みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

HUB!

起床

  • 06時30分、起きなきゃいけない時間に目が覚めた。昨夜、早く床についたけど全然寝付けず1時過ぎまでgdgdしていた割には寝覚めは悪くない。
  • 06時55分、起床。
  • 朝食後、家とコインランドリーでそれぞれ洗濯を仕掛けてる間にBig-Aへ買い物。無洗米5kg、牛乳3本、たまご、人参、赤いきつね2個、茄子、徳用大福と木綿豆腐2個購入した。
  • 洗濯物を干してから少しゴロゴロした。
  • 玄関先で毎年咲く花。

水道橋

  • 10時07分、出発。
  • 春日駅で降りて東京ドームへ向かった。WBCで盛り上がっている東京ドームの様子を見に行きたかった。グッズ売り場は大行列で、まるでジャニーズコンサートみたいだ。
  • モニュメントを撮影した。
  • ジャイアンツ公式グッズ店は並ばずに入れた。大谷グッズがいくつかありピンズ好きとしてはMVP受賞記念ピンズが欲しかったけど3000円もしたので気軽に手を出せる価格ではなかった。
  • それから、ラクーアに入った。今春のリニューアルに向けて改装中の店が多かった。3coinsが入るみたいだけど、オーサムストアと品揃えが被るんじゃなかろうか。
    • ラクーアは今年オープン20周年を迎えるが、ヴィレッジヴァンガードがあった頃が尖ってて面白かった。当時は、ラクーアに行くこと自体面白かった。その後、テナントが入れ替わる度に無難なラインナップとなり、今はどこにでもあるテナントばかりで利便性が上がったものの面白味は全くなくなってしまった。
  • ラクーアを出て閉業した水道橋グランドホテルを見に行った。取り壊し中でどうやらマンションが建てられるっぽい。
  • HUBのオープン時間を睨みつつ、ドン・キホーテで弁当箱を購入した。ドン・キホーテでは、買うものを選ばないと高いものを掴んでしまうな。
  • HUB後、小石川大神宮に向かった。春日通りに沿って坂を上っていくとのぼりが見える。
  • お参りを済ませてからご朱印を頂いた。お目当ては、WBCにちなんだご朱印宮司が野球ファンなのか、東京ドームに近い土地柄を生かしてかはわからないけど、商売っ気がチラチラしてる気もする。メルカリで1,900円弱で販売されてて草。
  • 13時54分、三田線春日駅乗車。

[食]HUB東京ドームシティラクーア店(゚д゚)<メシウマ

  • 12時00分、開店前に並んでから入店。夕方からの席は、予約で満席だった。いつものお姉さんに挨拶してオーダーした。
  • ハブエール1パイント。
  • ローストビーフ。スタッキングメーター達成で頂いた。甘いタレと洋わさびの相性が抜群。ローストビーフとマッシュポテトのどちらにつけてもよし。洋わさびのチューブがあれば、茹でビーフを食べるのに使えるかも。
  • チキン&チップス。ワイの好みドンピシャのチキン。甘辛いチリソースをたっぷりつけるのがワイのスタイル。
  • ハブエール1パイントをおかわり。
  • 生ハムシーザーサラダ。フライドオニオンが、シーザードレッシングの中でいい仕事している。これだけでもビールが進む。
  • WBCにあやかった限定メニューのナチョス。750円という怯む価格であるが、ジャンクフード好きには見逃せなかった。ハラベーニョが入っているのが憎いwww。クリームチーズをディップして食べるとビールが進んで困る。
  • toppsのベースボールカード(2022 JAPAN EDITON)が限定販売されていたので釣られて購入した。限定99枚中38枚目のEDWARD CABRERAが入っていた。

巣鴨地蔵通り商店街

  • 14時00分、巣鴨駅到着。
  • 巣鴨地蔵通り商店街を歩いてマルジへ。いつもの場所に座った。めっちゃ眠し。タオル類は、100均よりも安くて品質はよさそう。
  • 14時43分、三田線巣鴨駅発車。

帰り

  • 一駅前で降りて、スーパーで買い物をした。挽き肉、麻婆豆腐の素、麻婆茄子の素とレモンサワーを購入した。歩き飲みしながら帰った。
  • 帰宅後、直ちにドラッグストアへ買い物に行った。養命酒、トイレットペーパー、アタックとレノアを購入して、2,000円分のポイントを消費した。月末まであと4,600円分使わなきゃいけない。

帰宅後

  • バタンキュー。少しうとっとしていたようだ。
  • 17時すぎ、夕飯の支度。人参、玉ねぎとジョンソンビルソーセージ3本を使ってコンソメスープを仕込んでから、麻婆茄子をこしらえた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 昨日の残りの豚肉、麻婆茄子、コンソメスープ。
  • ジョンソンビルのソーセージは、煮込んでも美味しいな。