みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

牛スープの旨み盛岡風冷麺!

起床

  • 4時ちょい過ぎに目が覚めて、それからなかなか寝付けなくて何度か目を瞑ってみたもののあっという間に5時半になってしまった。

[作業日誌]

  • 07時50分、251。
  • 三田線スマホをいじっていたらYahooからの通知で、相互乗入れ路線が一時間以内にそれぞれでトラブルを発生して遅延しているという通知が来た。さらに東上線も遅延してて今日はお祭りかな?結果的に影響はなかった。
  • 09時00分、装置の納入。雨が降らなかったのは幸いだが、実験室の大扉を開けっぱなしにするので寒いんだなー。
  • 13時00分、40分を1回転。自分の手触りだけを頼りに原理原則を無視するのはいかがなものかと。試作段階なんだから製品での耐久試験にかけて、現在の実力を把握するのが先なんじゃないの?言いたいことはわかるけど、それなら規格の意味がどこにあるかって話で。深々と頭を下げるのはいいけどさ、情に訴えるやり方をずっとしてきたんだろうね。
  • シリンダーを動作させるのに必要な圧空についてワイと業者で互いに勘違いしていたが、業者が臨機応変に対応してくれて理想な形に収めてくれてとても助かった。
  • 兎にも角にも設置を終えて、明日の検収を無事に迎えられそうだ。
  • 17時過ぎ、メール対応をしていたらあっという間に18時を過ぎてしまった。
  • 19時17分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 牛スープの旨み盛岡風冷麺。
  • キムチが白菜から大根に変更されている希ガス

帰り

  • ファミマのクーポン券を頂いたので最寄りのファミマでスプリングバレーシルクエールをもらって歩き飲みした。昨日飲んだ豊潤と比べると、シルクエールの方が飲みやすいかな。その足でBig-Aへ買い物をした。牛乳、鰹節、木綿豆腐、みかんとクロワッサンを購入した。

なんでも鑑定団

  • 今田耕司が依頼者の高専生に何を研究してるか尋ねたら、浸炭焼入れした鋼のX線回折による解析の検討と答えていた。