みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

助六寿司!

[作業日誌]

  • 07時50分、251。
  • 始業前、ファミマの肉まんを食べながらスティックカフェオレを啜った。それにしてもファミマの肉まんは、うますぎる。
  • 午前中は、木曜日のライブのスライド調整に当てた。新たにスライドを1枚追加して、単調なスライドを削除した。新たなスライドは、学術的云々ではなく、しょうもないことが現実的に起こりうるというお話。
  • 午後は、本の執筆作業。あっという間に夕方になってしまった。元の文章を読んだら難しくなかったので、もっと早く手を付ければよかった。
  • 腹素麺屠窓口を兼ねる書記からteamsにメッセージが入ったので、定時後、書記のところに顔を出したら90分ほど立ち話をしてしまった。ありがたいことに人事異動の件で心配してくれている。ワイはツーアウトだと思っていたら、すでにスリーアウトだったようだ。正義の名で言葉の暴力を振りかざしていくんだからたまったものではないが、反論してこないのをわかってて口撃してくるわけで、こちらが切れたら打たれ弱いと推測している。
  • 20時18分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 助六寿司。
  • 最近、お稲荷さんを飲むこむとき、食道に引っ掛かって苦しさを感じていた。海苔巻きは大丈夫なんだけど。一口の量を減らしたらなんでもなかった。なんってこったい!

帰り

  • 最寄りのスーパーに寄って買い物をした。ベリーリーフ、豚もも切り落とし、コロッケ、メンマ、わかさぎ佃煮、もろこ佃煮、コールスロードレッシング、黒酢にんにく、赤いウインナーとこだわり酒場レモンサワーを購入した。少し遠回りして歩き飲みしながら家に向かった。

YouTube

  • カンフー映画「五毒拳」(日本語字幕)(1978)
    • 五毒拳に日本語字幕版が存在していたとは知らなかった。なので、全部見てしまった。