みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サヨナラ勝ち!

起床

  • 昨夜、2時半くらいまでなかなか寝付けなかった。目が覚めた時、目の奥がとても重かったけどわりとスムーズに起きられた。
  • 朝食に赤いウインナーを焼いた。久しぶりに食べたけど相変わらず美味いしくて、その美味しさはシャウエッセンなどのソーセージとは一線を画している。味付けはコショウとクレイジーソルト。赤いウインナーは、冷めても美味いのがソーセージとの違いかな。
  • 朝食後、まずはゴミ出しから。発泡スチロールを細かく割って捨てた。場所を取っていたのですっきりした。
  • その後、親のシーツを洗濯した。シーツの重量バランスが偏ってて脱水が進まず、シーツのバランスを何回か整えてやっと脱水できた。
  • それからママチャリに跨ってBig-Aへ買い出し。今日は少し遠回りをして、いつもの交差点を見に行った。道中、オープンが待ち遠しいお店の工事がだいぶ進んでいた。Big-Aでは、長ねぎ、牛乳2本、三温糖カップスター醤油2個、ねぎ味噌ラーメン2個、洋風サラダ、木綿豆腐、ネギが美味しい野菜炒めと鉄板麺お好みソース味を購入した。
  • 野菜炒めセットを炒めてから麺を入れて適当に火を入れてからソースを混ぜるだけ。豚肉のストックがあったけど、あえて野菜だけにした。
  • WBCメキシコ戦、8回裏から見た。9回裏、先頭打者の大谷が初球を打って2塁へ。すごい気迫だったな。この後、フォアボールで1,2塁となり、村上がサヨナラヒットを打った。手に汗握るとは、このことだった。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • シマダヤ鉄板麺お好みソース味。
  • 2人前を3人で分けた。普通に美味い。作る手間を惜しまなければ、カップ焼きそばよりも安く食べられる。今回の費用は、2人前で約290円。
  • これはこれで十分美味しいが、お好みソースがねっとりしているので、関東人のワイは普通のしゃばしゃばソースでも良いかも。

午後

  • 13時10分、出発。いつものパチンコ屋を経由してスーパーマーケットに向かった。桜は、あと少しで満開か。花見をしたいのう。
  • スーパーマーケット前のテーブルを確保できたので、ケンタッキーのチキンフィレバーガーとビールを決めた。ケンタッキーのチキンは単品で食べるなら最高だけど、バンズとの相性は悪い気がする。バンズにはさんでもチキンの美味しさがアップするわけでもないし、バーガーにするメリットが感じられない。と、文句を垂れながらもビールとの相性は抜群だ。
  • スーパーで夕飯の買い物。鍋にしようかと思ったけど面倒になり、味付け豚肉を1割引で確保した。
  • 帰宅後、返す刀で最寄り駅のスーパーへ梯子した。ベリーリーフ2袋、2割引きのR-1を3本、ハートチョコレート、黒酢にんにく2袋、ミスターイトウチョコチップクッキーと氷結レモンロング缶を購入した。
  • とどのつまりもう一本飲みたかったのでスーパーに買い物に出て、歩き飲みした。野球グラウンドのある公園の中を歩いた。大きな桜の木の下でシートを敷いて花見をしているお母さん方がいた。今週末は天気が悪いから、今日しかないよね~。
  • 帰宅後、少し横になった。
  • 17時過ぎ、夕飯の支度を始めた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 味付け豚肉、サラダ、豆腐の味噌汁。
  • 豚肉に適度な脂があり味付けとの相性が抜群でご飯とよく合うが、ロング缶を2本飲んでいるので食欲がないのが残念だ。

まとめ

  • 純烈 巨人戦で始球式「最高!」 “SS席”は完売! マダム集結