みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ライブ初日&ジロー's テーブル!

起床

  • 05時10分、目が覚めた。2度寝するには微妙な時間なので30分までスマホをいじった後、意を決して起きた。
  • 朝食後、資源ごみを出してから出発。

神田

  • 07時33分、巣鴨駅経由で神田駅到着。
  • -
  • 8時に会場入りして準備開始。会場の設備が整っていると準備も楽チンだ。
  • ワイは、Kindle fire HD 8を展開してzoomに接続した。聴講するだけなら、これで必要十分な装備。
  • 定刻にセミナー開始。Q大名誉教授の話は、お手本中のお手本みたいなストーリー運び。参考にしない手はない。許されるなら録画したいところだ。人格、業績、研究に対する情熱と使命感を持った指導教授の下で研究できる環境は恵まれているよね。
    • 決してワイが育った環境が悪いという意味ではなくて。
  • その後も宮廷の先生の講義が続いて、明日、ワイがこのメンバーの中で歌わなきゃいけないことにビビってきた。しかも、オーディエンスの中には狂會会長もなぜかいるしwww。ワイは、ワイの持ち歌を大声で歌うことに徹するしかない。
  • しかし、名誉教授と話していると研究って楽しいんだということを思い返させてくれるし、研究に年は関係ないと思わせれれる。
  • 兎にも角にも初日のライブは、クレームもなく終了した。
  • 18時過ぎに解放された。巣鴨家でラーメンを啜ろうかと思ったけど明日は片付けて遅くなるので、今日のうちに一人打上げを行うことにした。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 18時52分、入店。
  • レモンサワーでスタート。テレビを見られる側に座れたが、今日に限ってご常連がいない。
  • -
  • 浅漬け。ちまちま要員であるが、今日に限ってパサついている。
  • -
  • おつまみチャーシュー。相変わらず美味いよね~。脂身の多い肉で食べてみたい味付け。
  • -
  • 19時00分、紹興酒を追加。おつまみチャーシューの味を受け止められるのは紹興酒を早々に注文した。
  • レバニラ炒め単品 うまからレバー取るよりもコスパ高いのでは?
  • -
  • 対面のボックスシート紹興酒やってるおじさんいた。中華料理の濃い味付けには、紹興酒や白酒が合うんだよ。
  • 四人テーブルに五人かける外人客がいた。そうするしかないわな。それでも美味しそうに食べてるのはいいね。
  • 春巻きを持ち帰りした。
  • 酔い覚ましに徒歩にて帰宅。寒くないだけで十分楽しい。

WBC

  • 今朝、名古屋から来た会長は新幹線の中で中継を聞きながら来たそうで、村上がホームランを打ったことを教えてくれたwww。
  • 阪神ファンの指導教官の教授は、今日休んだそうた藁。