みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジロー's テーブル!

起床

  • 05時45分、夜中に2回ほど小休止を取ってスマホのアラームで起こされた。今日は時間休を取っているので6時45分に起きればよいことを思い出したので目を瞑った。
  • 06時50分、ノロノロと起きた。

午前

  • 朝食後、コインランドリーにトイレマットを洗濯しに行こしたら、雨がタイミングよく降り始めてた。止めようか迷ったが、洗濯を強行することにした。ママチャリに跨り、傘をささずにコインランドリーに行った。洗濯が終わって取りに行くとき、雨が弱まっていて助かった。
  • 09時00分、福祉協議会の職員が来て母親と面談した。プロが見ればお察しという状態だった。30分ほどで終わった。
  • その後、ママチャリに跨りBig-Aへ買い出し。ちょうど晴れてきた。牛乳2本、長ねぎ、木綿豆腐、ティッシュ、みかん、コーヒー、わかめラーメン2個ととろろ昆布を購入した。
  • 10時すぎ、出発。まずは、郵便局へ。郵便局の客は、持ってくるべきものを持ってないのを指摘されて苛ついている。本人確認が厳しいのはわかるが、本人が来ているのにはじかれたら苛つく罠。ワイは、狂會の年会費を支払った。散々待った後に、ATMで払うと手数料が安いですよと言われた。表示しとけや。

茅場町宙域

  • 早めに出たつもりであるが、郵便局で時間を食ってしい余裕がなくなった。
  • 三田線大手町駅で降りて東京駅を抜けて狂會事務局に向かった。東京駅八重洲口は、外人観光客でごったがえしていた。もちろんノーマスクよ。狂會には約束の時間ギリギリの11時30分についた。
  • 昼食は、大人のリーマンが通う居酒屋ランチで刺身定食を食べた。ブルーカラーが通う食堂とは異なり、静かで趣のある店内だった。それはそれ、これはこれ。
  • 14時00分、定刻に委員会開始。次回からワイがこれを仕切るのか。気が重いや。なんやかんやであっても、定刻の16時には終えられた。次回からようろしゅうに!
  • 片づけをして散会!
  • 帰り、大手町駅まで歩く気力もなく、山手線に乗った。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 18時00分、入店。この時間は空いていて、テレビの見える特等席に座れた。
  • レモンサワー、おつまみメンマ。特製浅漬けを頼んだつもりだったのに、おつまみチャーシューとごっちゃになったのかもしれない。レシートを確認したらおつまみメンマが打たれていた。これを1人で食べるのはしんどい。
  • おつまみチャーシュー。これはこれで美味しけど、値上げされて410円になった。こうなると他のメニューでもいいかなってなってくる。
  • 試合開始20分の18時20分、紹興酒追加。ペースが速すぎるか。
  • もやしそば。もやしそばも値上げされて、他の麺の方がコスパが良く見えてきた。安いからよかったのに。おつまみメンマを投入して、何とか食べきった。
  • 2000円オール。
  • 歩いてのんびり帰った。駅最寄りのスーパーによることにして、ソフトハム、佃煮、ベビーリーフ、にんにくを購入した。

まとめ