みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

GW2日目(あさひ&ジロー's テーブル)!

起床

  • 05時40分、パチッと目が覚めたらこの時間。
  • 06時40分、起床。
  • 洗濯を1回転させた。良い天気なので布団も干した。

サイクルベースあさひ

  • 09時50分、出発。
  • ESCAPE R3に久しぶりに乗った。ママチャリとは比べ物にならない軽さと天気のよさも相まって気持ちよさが倍増した。
  • 北赤羽店に到着。ブレーキと変速機のワイヤー交換と調整を依頼した。お店が空いていて、一時間で終わるとのこと。想像以上にはやいので、午後の行動をリスケして、帰りにジロー's テーブルでランチすることにした。
  • ママチャリを物色。ピンキリとはいえ、3万位内で選ぶかな。小径車にするのもありか。
    • 今のママチャリの前ブレーキのワイヤーが切れていて、買い替えたいと思っている。ブレーキを交換するのもありだけど、古い自転車ので買い替えも視野に入れている。

赤羽八幡神社

  • 自転車の仕上がりまで1時間あるので、次のミッションである赤羽八幡神社まで歩いて向かった。
  • お参りを済ませて今月のご朱印を頂いた。うさぎのぬいぐるみお守りを初めて見たので、ピンクうさぎを購入した。このご朱印帳は、赤羽八幡神社専用にして毎月ご朱印を頂いている。
  • 電車が見えるスポットと境内。今日、子供が少なかったのは、どこかに連れて行ってもらってるんだろうな。
  • 赤羽緑道公園で時間調整を兼ねて小休止をとった。コンビニが近くにあればビールでも飲みたいところだが自転車だし、自販機が近くにあるけどあえて水分をとらず。このあとジロー's テーブルでレモンサワーをやることにしてるが、喉が渇いているのでソワソワする。
  • 11時30分、あさひで自転車を受け取った。費用はかさんだが、プロに調整してもらった方が安心だ。ずっと気になっていた箇所を調整できたせいか、乗り心地がパリッとしたような気がする。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 11時58分、入店。顔見知りの黒帯は誰もおらず。テレビの真正面の特等席に座れた。
  • レモンサワー。お店が混雑していて着丼まで時間がかかるけど、レモンサワーをちびりびやりながらテレビを見て待った。
  • 12時11分、中華丼着丼と同時にレモンサワーおかわり。
  • 中華丼。醤油ベースの味付けがワイの好みドンピシャな上、野菜・豚肉・イカ・ウズラの卵と具沢山で、何よりも冷めても美味しいので、つまみにぴったりで最近ドはまりしている。
  • 12時24分、レモンサワーおかわり。大事に残していたグラスをさげられたやんけー😡 。いらん気をきかせるなよ~。
  • 着席と同時に生ビールからのレバニラ単品を注文してる人がいた。この流れは、黒帯やんけー。
  • 隣は、唐揚げ定食をばくぐいする娘さんに付き合うお父さん。生ビール2杯はええな。唐揚げにマヨネーズは必須よ 餃子に生ビール追加ってわかってるやんけー

食後

  • スーパーで夕飯の買い物。ポイント5倍デーなので現金で支払った。電子マネーではポイント3倍なので、塵も積もればという気で使い分けている。以前は電子マネーではポイントが付与されなかったけど、要望が多かったんだろうね。

帰宅後

  • 13時少し回ったくらいで時間がはやいので、各所に掃除機をかけた。
  • ワイのお気に入り。かりあげクンは、kindleで全巻買ったので捨ててもいいかも。無頼伝 涯もkindleで全巻揃えた。所長の「ユーアーヒューマン」のセリフが、当時のお気に入りだった。
  • 玉ねぎとソーセージでコンソメスープを仕込もうと思ったらコンソメが無かったので、鶏がらで味を調えた。
  • 16時40分、出発。いつものパチンコ屋横で時間調整をしてから、いつもの遊歩道のベンチへ。昨日と同じ行動だwww。飛行機が割と低空で飛んでいくので、エアバンドでも聴きながらマターリしたいな。
  • 帰宅後、夕飯の支度。といっても、昨日の残りと西京漬け鮭は、どちらもレンチンするだけ。
  • 食後、弟のチキンステーキを焼いた。皮から火を入れて、油が出てきたらスプーンですくって肉にかけている。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 昨日の残りの牛玉ねぎ炒め、サラダ、大根の漬物、ご飯がススムおすすめキムチセット。
  • 牛肉の柔らかさはええな。ピックルスのキムチは、ワイの口にドンピシャ。このキムチだけど、ご飯を一善いけるよ。

まとめ