みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ライブ初日&巣鴨家!

起床

  • 04時50分、パチッと目が覚めて今日が何曜日かしばし悩んで、月曜日でライブの日なのを思い出した。

神田

  • ビルが開く8時きっかりを目指したいけど、雨で電車の遅れが心配されたので早めにでた。雨宿りするところがないので、神田駅改札で時間を潰してから会場に向かった。
    • スタバがすぐ近くにあるけど、一人では入れないのである(-_-;)。
  • 開場後、すぐに準備開始。会場スピーカーから音声が流れずしばし悩んだ結果、備え付け制御BOXのHDMIのボリュームがゼロになっていた。制御BOXをむやみに弄らないという先入観が仇となったが、準備は無事に終わった。
  • ライブ初日、無事に終えられた。午後は、ワイがMCを担当した。歌手の勘違いで30分早く終わってしまったが、質問をつないでなんとか定刻5分前に終了できた。早すぎるとクレームになるからなー。
  • 昼食は、銀のさらの寿司。宅配の寿司にしては、美味しいと思う。
  • 歌手のQ大名誉教授は、70歳を過ぎても講義資料作成や論文執筆のために10インチレッツノートをフル活用していた。昼食中に若いころの話をきけて、留学中にこれから世界でトップを取るため研究の構想を練ったそうだ。人格、研究と教え方をどれもとっても素晴らしくて、その研究室で過ごしたら充実した学生生活を送れるんだろうなと今更ながら歯噛みした。Fラン卒には、想像できない世界だ。

[食]横浜家系ラーメン 巣鴨家(゚д゚)<メシウマ

  • 海苔醤油ラーメン@900円。
  • しばらくぶりの訪問でついこの間800円に値上げされたと思ったら、ついに900円になっていた。
  • 明日もライブ会場で警備の仕事があるけど、臭かろうが関係ありません(キリッ!!!
  • 久しぶりにニンニク゛のライブ感を堪能した。豚骨の脂が、シミ・ワタル。ただし、巣鴨家のスープを完飲したいとは、残念ながら思えない。
    • スープを全部飲みたいと思うのは、純粋なとんこつラーメンかな。

帰り

  • 家系ラーメンの余韻で飲み歩きしようと一駅前で降りたが雨が降っていたので、三田線に戻って最寄り駅で降りた。ドラッグストアで買い物をしてから帰宅した。

まとめ