𓍊みなιリ ∞ マソ日記乙𓍊

✟I'm Just A Simple madness man✟無益な果実✟

ジロー's テーブル!

起床

  • 03時50分、小休止を取り駅メモを走らせ、なんやかんやしているうちに寝落ちした。
  • 06時30分、スマホアラームで起床。またぞろ一人暮らしをしている中で忘れちゃいけないところにスマホを忘れて、慌ててチャリで取りに行く夢を見た。

午前

  • 朝食後、出発時間を見計りながらゴロゴロしたり、母親の支度を手伝ったり。
  • 09時10分、病院到着。土曜日だからか、猛暑だからかわからんが空いていた。今回、ロキソニン入り湿布を貰うことになった。診察後、母親を家に送り届けてから、チャリに乗り病院へ支払いに行った。その足でBig-Aで買い物。いつものあきたこまち無洗米は4380円抜き。
  • 帰還して荷物を片付けてから調剤薬局へ薬を貰いに行った。
  • すべてを終えて買い物がてら出発。三田線に乘り駅メモ活に勤しみつつ、西高島平まで行き駅スタンプを押印した。インクの状態が悪かった。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 12時10分、入店。暫く待ってからカウンターに着席した。
  • レモンサワー///。
  • 鶏ひざ軟骨揚げ。からしをつけると別次元の美味さになる。欲を言えばマスタードが欲しい。
  • 旨塩蒸し鶏。ファーストオーダーのちまちま要員。
  • 油淋鶏単品。ここまで全部鶏。油淋鶏がつまみとして秀逸であるが、付け合わせのサラダに胡麻ドレッシングをかけて油淋鶏のテレを漬けて食べるとサラダで酒が飲める。
  • ニラそば。イメチェンしたみたいで、ニラが減ってもやしがトッピングされている。営業努力の跡と捉えよう。

食後

  • ファミマでクーポン券を利用して小岩井Theカフェオレを貰い、公園でクールダウンした。日陰のベンチが空いていて助かった。
  • それからスーパーで買い物をして半額の成型肉スティックを購入。暑いので三田線で移動。
  • 帰宅後、洗濯を仕掛けてから母親を散歩に連れ出した。歩道橋を歩いてから神社でお参りをしてベンチで日向ぼっこした。飛行機がジャンジャン通過していて見てて面白い。
  • 帰宅後、2回転目の洗濯をしかけつつ、しばし横になった。洗濯物を干してから優羽の支度に着手して、山芋を擦って、わかめと玉ねぎのコンソメスープをこしらえた。小口ネギとミョウガを刻んで豆腐の薬味とした。最後に成型肉スティックを焼いた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 成型肉スティック、サラダ、冷奴、玉ねぎスープ。
  • キッコーマンのステーキしょうゆを使うと、大抵の肉を美味しく食べられる。成型肉は、カリっと焼くのがコツ。冷奴は、トッピングを充実させてつゆの素ゴールドを垂らせばご馳走になる。今日のトッピングはみょうが、小口ネギと鰹節粉末であるが、オクラがあればよりよかったな。

夕飯後

  • 風呂に入っていたら雨の音が聞こえてきた。ベランダに干していた作業着が濡れてしまった。夕方、取り込んでおけばよかったorz。明日、洗濯しなおしだ。

巨人✕広島戦

  • 今日も昨日に引き続き貧打線で、延長12回0-0という最悪の展開だった。