みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2007-06-03から1日間の記事一覧

今朝も来たけど、夕方、またやってきた。 大好物のカニカマを食べさせてみる。カニカマを見ると、狂喜乱舞する。 ご満悦の表情。 カニカマの残り香を嗅いでいる。 今日は特に部屋に入りたがって、何度も進入しようとした。ちょっと可哀相になる。

帰宅後

空白になっていた日記を急いでじゃなくて、やっつけでもないけど、埋める。

徘徊

一頻り、パフォーマンスを見た後、買い物。T-ZONEでHUBとLANケーブルを買う。これでやっと弟のPCをネットにつなげられる。 次に、ヤマギワへ。洋楽コーナーで、500円均一のワゴンセールをしていた。適当にチョイスして、2枚ゲット。 Shawn Colvin 『These Fo…

パフォーマンズ@中央通り

熱唱している女の子は、なんとかというバンドのボーカルだって。 歌詞を聴いていると、こちらが恥ずかしくなりそうだった。 それを見ていた僕の後ろに、全身黒の女の子が現れた。 そんな格好している割には、なんだかちょっと恥ずかしそうだ。何かの×ゲーム…

八百屋に猫が居たのでパチリ。他の人も撮影していた。 エスプレッソ・アメリカーノで小休止。より駅に近いタリーズやエクシオールが近くに出来て、 客を奪われている感じだけど、かえって空いてて良い。 カプチーノアイス。注文時、”苦いですよ”と店員に確認…

麺屋 黒船 御徒町店

行きに見かけてて、昼食はここで食べようと考えていた。 店構え。 チャーシュー麺@850円。やや高いか。 焦がしネギが入っているけど、まずは”無し”で味わってみたい。いろいろ工夫して纏めようという跡が見られるけど、悪く言うと、カップラーメンで食べた…

鳥越神社

櫻稲荷神社を後にして、そのまままっすぐ行けば鳥越神社は見えてくる。途中、交通規制がかかるという看板を見て、大きい神社を想像しいたので、実際見てみると、やや拍子抜けした。お参りをして中をうろうろした後、ご朱印を頂く。”お代はお気持ちで”とのこ…

櫻稲荷神社

今日の目当ては鳥越神社へ行く事。 末広町交差点を右折し、蔵前橋通りをまっすぐ行けばよい。 暫く歩いていると、大人が一人やっと通れる位の路地に櫻稲荷神社を見つけた。 気になったので入ってみた。小さい神社になっていた。

秋葉原へ

巣鴨駅でJRへ乗り換える階段のところで、パチスロのポスターをさし”これなんて読むんだ?”と訊かれた。 ”DISC UP ALTERNATIVE”と読むと教えたが、それにしてもややこしい機種名だ。 ”じゃ、これは”と指さしたのは、それはカタカナだぞ。最初のアルファベット…

秋葉原/鳥越神社