みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナポリタン!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 08時16分、251。 明日から隔週で7回のフェスが始まるので最終準備。ワイはオーガナイザー兼司会兼歌手兼ふれあいタイムの特攻隊長。 10時30分、30分ほど打ち合わせ。同業者がライブを頼みに来るんや。お宅の本業だし、Drだって…

カレー!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 08時16分、251。 9時5分、朝礼。\ハッスル、ハッスル/。ノート類とUSBメモリのチェック。 今日は土曜日のセミナー準備をひたすらやっていた。 シソ人のやらかしで対応を協議。ホウ・レン・ソウをやらずに独断でやるからおか…

総会!

扉絵 Soyeonちゃん 伊奈平宙域 いつもの時間に出発。三田線、山手線と西武新宿線は、いずれも順調だった。駅前ファミマのイートインで小休止した。 ワイ「デビット支払いで!」 ファミマ店長「クレジットですね」 ワイ「?デビットやで」 店長「デビットはク…

牛カルビ!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 08時16分、251。 三田線、いつも隣に来るま~んがスポーティにイメチェンしていた。トレンディドラマプロデューサー風に、肩にカーディガンをかけていた。 5分朝礼。\ハッスル、ハッスル/ 今日も今日とて窯作業。気になると…

親子丼!

扉絵 Soyeonちゃん 起床 昨夜は22時には布団に入り「佐田玲子の ひとりじゃないよ」を聞きながらgdgdしていたら寝落ちして、ハッと目が覚めたらまだ12時だった。寝起きは悪くなかったので得した気分だった。次に目が覚めたのは4時。VIPせずに、小休止してか…

ホルモン番長!

起床 07時40分、起床。がっちりマンデーを見ながらの朝食。OKスーパーの弁当開発の現場は、当たり前だがシビアで1g単位で調整してた。 上野 09時55分、出発。 上野駅。左手には伝説となった13番線ホームのトイレがあった。 「魔ゼルな規犬」ステッカー。 ア…

ミライザカ!

起床 07時40分、起床。 午前 gdgdしていた。 [秋葉原]巡回 三田線。妊婦がこようが、杖をついてお年よりがこようが寝た振りするま~ん。いつだって女の敵は女。 秋葉原到着後、ざるそばでも食べようと「あきば」に向かったが時間が遅くて蕎麦もうどんも品切…

ライオン!

扉Soyeonちゃん絵 [作業日誌] 08時16分、251。 5分朝礼。\ハッスル、ハッスル/ 窯作業。今日は意図的に窯のふいんきを悪くして焼く作業を2回転させた。その後、1時間保温を2回転。出来上がりは、ふいんきが悪くならなくて普通にできてしまったっぽい。 そ…

カレーパン!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 08時37分、251。 三田線は早朝の保安機故障で10分間間隔の運行になっていた。最寄り駅は始発駅に近いからまだ乗れたけどすぐに激込みとなり、積み残しが発生する事態となった。1年に何回かあるか無いかのトラブルだから、車内…

研修!

扉絵 Soyeonちゃん 研修 今日は何もトラブルが無くいつも通りに着いた。 デェリ研修は定刻にスタート。外注講師によるコミュニケーションを中心としたコーチングの研修。ハッスル、ハッスル! ロールプレイが多くて嫌だったけど、他事業所の切実で逼迫した状…

獣たちの夜/RONDO!

扉絵 Soyeonちゃん 起床 04時10分、目が覚めた。小休止を取ってからVIPしていたら 5時近くになってしまったので、強制的に目をつむっていた。寝ているのか、起きているのかわからない感覚でいたところ、いきなり奥歯がごっそりと抜けてごろっと口から出てき…

カレーパン!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 08時16分、251。 09時30分、70分を1回転。不可避ってことですな。相性が悪すぎる。 窯で焼いたものは、矛盾してるのができてて草。これは難解だぞwww。順を追って考えれば矛盾ではないが、ぱっと見たら違和感を持つはず。 1…

照姫まつり!

起床 07時45分、起床。 石神井公園へ 09時32分、出発。 09時42分、バス出発。一日乗車券を購入して成増へ。 10時16分、成増駅でバスを乗り換えて石神井公園駅へ。練馬区はお隣だけど、交通の便の問題でほとんど行ったことがなくて、練馬区に入ってから道中の…

牛角!

起床 07時40分、起床。 午前 二度寝をすると午前中を潰しかねないので、風呂掃除にとりかかった。 台所の排水が詰まったとのことで、パイプフィニッシュをドバドバと流し込んだ。暫くしたら復活したようだ。家は築50年であちこち傷んでいるのでフォームする…

カレー!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 08時16分、251。 三田線でいつも隣にいるま~んがイメチェンしていた。ユーチューブで女性3人組のステージ動画を見ながら、小さく踊っていた。 細々としたことをやっていたら午前中が溶けた。 午後イチ、窯を2回転させたところ…

カレーパン!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 08時16分、251。 朝イチ、窯の暖気を仕掛けてから始動。窯出し時間の都合により課内会議を欠席して、午前中のうちに3回転させた。 午後イチ、4回転目を仕掛けたところで、今春2年で弊社を卒業しジョキョーに栄転した元社員が遊…

新宿宙域 出掛けるときに限って三田線遅延 三田線も山手線も急病人救護 審議 鉄板二百℃ 西新宿店菅野が初回に3失点。菅野が袖口で顔を拭う仕草が多いときは調子悪い それにしても、菅野はホームラン打たれすぎ2130ダーカヒーヤ 後楽園白山通店https://headli…

カルボナーラ!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 08時16分、251。 朝一、窯の温度を上げて暖機運転を仕掛けた。 09時30分、40分を1回転。今までのおさらい。誰に何を聞くかで、結果が変わるからきをつけてや。素人に聞いたらあかんで。 来客が思ったより早く終わったので、1回…

カレーパン!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 08時16分、251。 安全靴にドクターショールを仕込んだ。評判通りで、足への負担が軽減した。次は通勤靴に入れよう。 午前中、釜の空焼きを仕掛けてから、細々としたことをやっていた。 午後イチ、焼き1回転目。抜けない方法が…

赤羽馬鹿祭り!

扉絵 起床 07時40分、起床。 赤羽馬鹿祭り 10時08分、出発。10時21分、バス出発。一路、赤羽へ。 10時45分、赤羽駅前の会場到着。ステージはフラダンスで、すでに盛り上がっていた。 赤羽公園のフリーマーケットを冷やかした。このフリマには結構いいものが…

まん天丼!

起床 07時30分、起床。 午前 本日は、J:COMが点検に来るので部屋の掃除をして待機。 09時00分、定刻にきた。状況を確認してモデムを交換しただけなので20分程度の作業で終了した。ネット不調の原因は基幹側の問題らしいので、モデムを交換しても状況は変わら…

不発!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 08時16分、251。 エレベータの中で産休明けの社員に、白髪増えましたねといわれた。50のおっさんを捕まえて、そんな当たり前なこと言われても。 ゴッシゴシ作業の続き。4検体分なんとか仕上がった。各方面にお願いの打電。 午…

カレーパン!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 08時16分、251。 午前中は、ひたすら研削。白い砥石って回ってるのか、止っているのか判断しにくいな。 午後からの勉強会が急遽延期になり、マシンタイムが空いていたので予定を早めて観察することにした。BSE像が効果を発揮し…

有休!

起床 06時40分、起床。身支度して出発。 本日は、有給休暇を取得した。 いつもの野良猫が壁伝いに歩いていた。 [食]マクドナルド(゚д゚)<メシウマ ソーセージエッグマフィンセット。 食べるたびに小さくなる罠。それでも美味しいけどね。 id:nosem先生より。i…

現実にようこそ!

扉絵 Soyeonちゃん 起床 2時、4時、5時に目が覚めた。現実に戻りたくない病。 [作業日誌] 08時14分、251。 09時00分、30分を1回転。やることは明確ですな。 懸案の切断、時間がかかって午前中がオワタ。 午後イチ、課内打合せからの、振り分け作業。ワイもや…

10連休最終日(1)!

起床 07時45分、起床。 池袋 09時24分、出発。今日も「ようこそ令和」入り切符を購入した。 池袋到着後、直ちに東急ハンズに向かうはずが、道中のゲーセンに吸い込まれてしまった。数百円を費やしてゲットした人形。坊主じゃなかっただけマシか。 東急ハンズ…

赤羽(2)!

起床 07時50分、起床。 午前中は二度寝で終わってしまった。 [食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ マクドナルドでto goしたビックマックセット。 久しぶりに食べると美味い。 赤羽 13時ちょい過ぎのバスに乗って赤羽に向かった。 4月下旬にヨーカドー4階にオ…

ホルモン牛若(3)!

起床 07時50分、起床。 リターン 09時30分、出発。 山手線改札を入ったところで御朱印帳を忘れたことに気づいて引き返すことにした。神社で御朱印帳を買ってもいいけど、同じ神社で平成最終日と令和の御朱印を並べたいからね。ボケボケだな。 10時00分、三田…

雷電(4)!

扉絵 起床 07時40分、起床。 午前 購入して数年経過しているエアコンのフィルターとプラズマクリーンユニットを初めて掃除した。清掃の警告が昨年にでたけど、掃除をする機会がなかなか取れなくて今に至ってしまった。プラズマクリーンユニットは、ぬるま湯…

川越最終日(5)!

起床 はっと目が覚めたら6時だった。06時15分、朝風呂へ。空いていてよかった。でっかい風呂がポテトウォッシュだったらがっかりなんだよ~。 朝食後に測定した血圧。やっぱり140でるんだよな。 07時00分、朝食。2杯目のご飯を玉子、納豆、ネギと鰹節を混ぜ…