みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンマガ

彼岸島 まり子に両足を切られた隊長をリュックに入れて背中にかついだ明。 DEEP LOVE 龍二に腰を刺された沙羅は車椅子生活。カリスマオーラの消えた拓に花束を渡して引退勧告をする義之。次回、最終回。 義之がホストで成功する話にしたかったのか、アユとの…

お試しかっ!

TV

#82『栃木の名産品を夜中に1kg食べたら翌朝どれだけ太る?U字工事が7日間実践!』 みんみんの餃子を食べているシーンを見て、無性に餃子が食べたくなった。 いもフライも美味そうだったな。

PM

結局、荷重を落としてみるしかないけど、何でこんなに磨きにくいんだろう。と、不思議に思っていたら、某国産らしい。 明後日からの講習会の準備を延々と。 21:20、258。

(゚д゚)<メシウマ

エビドリア、海苔の佃煮おにぎり@@480円。 食欲の無いときのコンビネーション。

AM

08:05、251。 急ぎの仕事のゴシゴシ作業を開始。楽勝だと思っていたら、めちゃくちゃ錆びやすいし、脱落しやすいしで、中々、フィニッシュできない。磨いても、磨いても研磨痕が取れない。作戦を変えてゴシゴシしないとダメ。

予定外

子供に見せられない桃太郎

なんじゃこりゃああああぁあああ。 コトバ COTOVA −桃の壱− http://www.youtube.com/watch?v=iU9rq_jX6mI&feature=channel コトバ COTOVA −桃の弐− http://www.youtube.com/watch?v=dPAAv0xzaj4&feature=channel

遼クン取材のTBSカート暴走、観客4人はねる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091129-00000358-yom-soci TBSはヘリは飛ばすし、今回のようにカートで人を殺しかけるし、ゴルフ取材を一度出入り禁止にしたほうが良いと思う。

ボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ

TV

内藤大助vs亀田興毅 『手帳300%活用術』を読みながら見た。内藤の動きがイマイチで、案の定、亀田の判定勝ち。内藤の鼻の腫れが心配だ。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

ミートソーススパゲティ、大根サラダ、キャベツ塩ダレ。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20091129215011 このミートソースも完成された味。タバスコをたっぷりとかけて食べるのが最近のブーム。

サザエさん

TV

午前零時の門限を過ぎると罰金1000円を課せられた波平とマスオ。門限に間に合うように、深夜割増料金のタクシーで帰っていた。タクシーが2000円以上かかるなら歩いて帰って方が得だから、駅から2000円以内で帰れる距離に住んでいるようだ。 でもタクシーに金…

帰宅後

『手帳300%活用術』を読む。これまで何冊か出ているムックの焼き直しだなぁ。

笑点

TV

『が〜まるちょば』 サイレントコント、パントマイム。こういうのを芸と言うのであって、昨今の吉本を中心とした芸人がギャーギャー騒いでいるのは、芸とはいわないし言えない。 お笑いに限らず舞台では、観客に共有したイメージをいかに早く持ってもらうか…

ララガーデン川口

13:00、出発。 埼玉県側の荒川土手を走って30分ほどでいける距離。13:30、現着。 まずは、例によってKALDIでコーヒーの試飲を頂く。自転車をこいで、喉が乾いていたのでありがたいこの一杯。 まずはくまざわ書店で、『手帳300%活用術』を買った。 TAITOのゲ…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

冷凍チャーハン、とろろ昆布を鰹節のお吸い物。

起床

07:50、起床。 朝食後、PSPで初代ガンダムをみたり、おとぼけ課長を読みながら二度寝。 おかしな夢を見た。三田線を乗り過ごし、出身高校の横を通って歩いて帰ろうとしたら、高校の先生が誰か亡くなったと言うことで、高校敷地内の宿泊施設で話を聞いていた…

LaLa梯子

一日の統括

昼間っからビール飲んで、ぶらぶらして、家に帰って夕飯食べて、勉強もせず、ゴロゴロしながら3時間もテレビ見る。こんなだらだらした休日を過ごせるのは、この厳しい時代には幸せな事かも知らない。

TV TV

出没!アド街ック天国 『神田岩本町』 年に2回あるバザールがちょうど今週と来週か。行ってみたいけど、予定ががちがちなんだよな。 エンタの神様 天津 オープニングを飾るのはエロ詩吟ではなく、オタク詩吟であった。 くわだたおはら プライベートの切り売…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

ゆで蟹、茄子の味噌炒め。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20091129165435 蟹って食べ始めると、本当に無口になるね。箸で掻きだしてる時も無口になる。不思議だね。

帰り

有楽町線、三田線と乗り継いで帰った。 18:00、帰宅。

ららぽーと豊洲

時間があるので、ららぽーとを冷やかす。クリスマスムードになりつつあるが、もう少ししたら、リア充どもでわんさかになるんだろうな。 土地柄だと思うけど、子供も大人もみんなオサレ。今日はちょっと暖かいけど、Tシャツ半パンの外人が居たけど、全く違和…

豊洲ラーメン(゚д゚)<メシウマ

どこで昼食を取るか迷って、VOLKSと豊洲ラーメンのどちからに絞った結果、豊洲ラーメンにした。 野菜ラーメンと餃子。これにビールを合わせない手は無い。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20091128183603 オーソドックスに美味しい。 14時過ぎという時間帯でも…

第16回東京ピントレーディング

日比谷駅で有楽町線に乗り換え、月島駅で下車。 14:00、第16回東京ピントレーディングの会場の佃区民会館に到着。エレベータに乗り会場を覗くと和室であった。トレードする物も持っておらず、完璧冷やかしの自分としては和室の敷居が高く、そのままリターン…

起床

07:40、起床。 体調はだいぶ戻ってきているけど、朝食後、二度寝する。PSPで初代ガンダムを見ながらうとうと。旧型ザクで武器を持たずにガンダムに特攻をかける姿は泣ける。そろそろDISC2をMP4に変換するかな。4GBメモリースティックでは容量が足りなさ過ぎ…

第16回 東京ピントレーディング@佃区民会館

TV TV

タモリ倶楽部 ゴロゴロしながらみてたけど、全く覚えていない。 オンエアバトル プレミアムだけ見られて、ダンディ坂野、ますだおかだ、エレキコミックがでていたのは覚えている。 さだまさし生放送 目が覚めたら、歌を歌っていた所だけは覚えている。

帰り

一駅前で降りて、酔い覚まししながら歩いて帰った。

水道橋 スタンドヒーロー(゚д゚)<メシウマ

水道橋で途中下車して、立ち飲み屋『水道橋 スタンドヒーロー』に合流した。20時半近く。 まずはビールを貰って、煮込みからスタート。柔らかくて美味しい。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20091128182705 串揚げはソーセージ、ゲソ、キスとちくわをチョイス…

PM

午後は学生の対応しつつ、業者メンテを見学。 夕方、テキストの両面印刷は諦めて、ローカル接続のプリンタで片面印刷。金で解決だ。これでテキストの心配はなくなった。一安心。 液体窒素を汲み置きして19:40、退勤。