みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「霞が関」は大ばか=菅担当相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091031-00000081-jij-pol 公衆の面前で”ばか”と人をこき下ろす人の人間性を疑わずにはいられない。 実際問題として、官僚の方が頭は良いんでしょうね。 バカにバカって言われても怒る気がしないよね。本当にバカな人が…

トヨタ苦肉の増産策、大卒社員を生産ラインに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091031-00000573-yom-bus_all 新入社員は工場や販売店での研修を終え、10月に本社や研究所などの各部署に配属されたばかり。再配置先は、プリウスを生産する堤工場(愛知県豊田市)など主力車種生産工場が中心になる…

TV TV

『ボーン・アルティメイタム』 スピード感があるにも関わらず、実際見ている時間の経過がゆっくりだったから、内容が濃いんだろうな。明日もボーンがあるから見よう。 『今夜も生でさだまさし』 布団でゴロゴロしながら見る。がんばったけど寝オチしてしまい…

日本シリーズ第一戦

坂本の2点タイムリーが勝敗を分けそうだな。 代打の代打、二岡。二岡タイムリー。ゴンザレスに替えて、山口をリリーフに出したのが失敗か? 今日は面白いゲームだな。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

鶏と玉子の酢しょうゆ煮、かぼちゃ煮、フライドポテト(金井さん)。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20091031200353 酢と鶏肉の相性は抜群だな。玉子大好き。

帰宅後

風邪か?

ララガーデン川口

13時、出発。 中山道に出て荒川を渡る。天気が良いから、自転車日和だな。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20091031183657 ララガーデンに行くには、荒川を渡ってすぐ土手を走った方が近い。そして、日立セメントが見えたら土手を降りる。小さい川を渡れば、す…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

バタートースト3枚。無性に食べたくなっていた。

起床

08:00、起床。 たかぎなおこの『マラソン1年生』を読みながらゴロゴロし、二度寝する。10時近くに再起動。 久しぶりに部屋の掃除。あまりに久しぶりなので、マスクをして掃除機をかける。

ラララライ、ラララライ

帰り

22:14、三田線乗車中。くさやの瓶詰めを食べたので、口臭がやばい。

二次会

いつものお店。 すでに満腹だけど、つい行ってしまう。21時ちょい過ぎに入店。 お通しはおでん。満腹だけど、玉子は確保する。ンマーイ。 穴子の白焼きを〆に持ってくるなんて贅沢な二次会。 小一時間ほど飲んで解散した。

社内飲み

18時半過ぎより参戦。 くさやの瓶詰めが目玉。ビールで喉を潤してから挑戦してみる。昔からある食堂の狭い裏路地みたいな匂いがする。食べてみると、匂いがふわっと鼻を抜けるけど、普通に食べられる。ビールよりも、日本酒が合う味。 コンビニおでん、刺身…

PM

最表面は違いが無いので、深さ方向分析をしてみるテスト。煮た方の皮膜は、もしかして分厚いのか。 査察。 15:00、突発的来客α。システムの融通が利かない中で、最善を尽くす。相手の要望は満たせたようだ。それにあわせて、レポート作成。 波形分離ソフトを…

備蓄(゚д゚)<メシウマ

何を食べるか迷ったし、外に出るのが面倒くさくなったので備蓄のカップラーメンにした。明星の大盛屋しょうゆ味。 たまに食べると美味しい。

AM

08:15、251。 午前中の来客予定がキャンセルになったので、スケジュールが随分と楽になった。 グツグツ煮てから、ΧРS測定。変化が無いことに悩むが、無くて当然なのに気づくまではちょっと焦った。

与作

北島三郎氏のせいで、与作=きこりっていうイメージが定着してしまった。 当時、与作と名づけられた子供は、”へいへいほー”とか変なあだ名をつけられたんだろうな。 カセットビジョンの『きこりの与作』というきこりゲームまで発売されたり。 Youtube『きこ…

趣味悠々

TV

『デジタル一眼レフで巡る ローカル線の旅 第9回<終>』 講師には広田尚敬氏で、生徒がダニエル・カール氏。 カールは芸能界で長い事やってるけど、日本に着たての外タレって言うイメージが抜けない。生徒役をやらせたら天下一品だな。岡持ちをやらせたら天…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

刺身、麻婆豆腐、モロキュウ。 飯が進むおかずだけど、ご飯は一杯だね。腹八分目。麻婆豆腐にはたっぷりと山椒をかけて食べた。

19:00 9440kHz 45554 北京放送 20:00 7260kHz 45554 北京放送

帰宅後

コジマに修理依頼していたHDDレコーダーを引き取りに行き、所定の場所に据え付けた。 DVDのローディングベルトが劣化しただけなんだけど、DVDドライブ交換だったので、18000円もかかった。地デジ対応の新しいレコーダー買った方がよかったけど、録画されてい…

本社PM

食後は研究の打ち合わせ。 15:00、研修・その2。定刻に終了。 時間が早いから歩いて帰ろうかと思ったけど、コジマに修理品回収に行こうと思いついたので、電車で帰ることにした。 昨日コジマに行く事を思いついていれば、伝票を持っていったのに。(コジマは…

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

からあげ定食@600円。 本社の社食といえばタンメンが楽しみなんだけど、あと注文まで数人というところで”麺切れ”となってしまった。昨日の残りの麺だったみたい? からあげを初めて食べたけど、ソースとの相性が抜群で美味しかった。しかも、ボリュームがあ…

本社AM

足がすらっとしてマイクロミニではなかろうかという制服のスカートを履いたJKが、スカートを押さえず、がっつりと階段を上っていた。 08:55、本社着。ATMで当面の生活費をおろす。残高がやばいかな。 研修開始まで時間があるので、コーヒーを貰い小休止させ…

起床

07:30、起床。 食後、20分ほど布団でゴロゴロする。

研修

帰り

一駅前で降りて、生絞りを飲みながら歩いて帰った。 帰宅すると、ほうとうが煮てあったので軽く食べた。

PM

14:30より、査察対応見回り。夏に社長巡回があって片付けてあるので、薬品の片付けと整理整頓だけで大丈夫そうだ。 16:00、来客β。ΧЯDでは判断が難しい所を突付かれる。 夕方、観察。タイムアタック。 19:50、258。

Pダ(゚д゚)<メシウマ

マーボラーメン@700円。 お試しか!のバーミヤン編を見ていて、食べたくなっていた一品。 美味しいのはさることながら、豆腐がたっぷりと入っているのが良い。

AM

08:20、251。 09:00、来客α。試料をぱっと見て楽勝だと感じたので、突発的立会でЕDΧ測定をしたら、まったく差が見られなかった。とりあえず、データを渡して帰ってもらった。 それをΧРS測定にかける。これなら差が出るだろうと思ったら、有意差はでなかっ…