みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年出来事

旅行(全部学会だけど) サンフランシスコ。初めての一人海外&オーラル発表。ジャンクフード好きにはたまらない米国。 (2006/04/16-2006/06/22 http://d.hatena.ne.jp/inaka/20060416) 滋賀、京都。京都の寺巡りは良かった。一週間くらいのんびりしたい。 (…

ありがとうございました

何とか一年書きつづけられました。 来年もよろしくお願いします。

DJ OZMA

TV

⊂二(^ω^ )ニ二⊃ナーナーナナナー⊂二二( ^ω^)二⊃ KINGは意外と好きなんだけど、微熱DANJIの人だったとはびっくり。 脱ぐことに怒っていた北島三郎も結局仕込みだった。

ガキの使い

TV

しゃくれ署 年末SPで予算があるのか、随所に笑わされた。ちょこちょこ出てくる芸能人もいいし。 岡本信人のおかもちは汚い。僕も笑ってしまう。 ぜーっと!も汚いなーw。 訓練をサボった隊員が怒られる場面で、”ゲームの発売日”と”彼女とあっていた”は許さ…

和民

18:00ちょい前、入店。若干待ったけど、ちょうど1次会が終了したと思われるグループが抜けたくらいでタイミングは良かった。酔った人がこけて、グラスを割っていた。 こんなに混んでいるのにフロアはアジア系の3人。大丈夫かな。と思ったら、注文をスルーさ…

秋葉原へ

中央通りを歩いて、秋葉原へ向かった。意外と寒くない。雰囲気として1/2っぽくて、今日が大晦日だけど、違和感がある。 パーツ街をちら見。クレバリーは閉まっていた。ほんと、大晦日まで仕事なんて大変だな。むしろ、閉めてもらったほうが雰囲気出ると思う…

上野へ

年末のアメ横を体験しておこうと言うので、上野へ行った。 アメ横の入り口は空いていたので、”大晦日だから買い物は済んでいるんだろう”と安易に想像して進んだら、合流地点から激混みになった。買い物できるレベルじゃない。とにかく進むしかない。 テレビ…

離脱

15:30過ぎ、離脱。ノー休憩&食事で歩きとおした。お腹減ったよ。疲労感漂う風景。 駅に向かって歩いていたら、期待していたペイントFDが居た。車も弄ってあるみたいだけど、この金のかけ方と根性は凄いと思う。 駅前で肉まんが2個100円になっていたので、買…

コミケ

まずは東から。 壁づたいに回り、まずは栗本君が目をつけていたサークルブースへ。ここは軽く並ぶ程度で買えていた。手を上げて動いていた。遠目に見ていた。 続いて、「グッとくるもの・・・」が本日のキーワードの栗本君。ノボリやポスターを見ながら、グッと…

コミケ会場へ

08:40 出発。09:08 山手線に乗った。 09:28 京葉線に向かう入り口着。本屋をウロウロする。 09:35 栗本君と合流。待ち合わせ時間は09:45だったけど、社会人時間だと10分前集合になる。もしくは、一刻も早く会場に行きたいがため、10分早まったか。 京葉線に…

起床

07:50 朝食。29日の掃除で止まらなくなった鼻水を止めるのにパブロンを投入した。だいぶ良くなったけど、花粉症みたいなムズムズが抜けない。

大晦日/コミケ

土曜スペシャル

TV

『冬の日本列島縦断!ローカル線で行く人情ふれあい旅』 たっぷり楽しめそう。

明日の準備

コミケに行く予定のでその準備。デジカメと受信機があればいいか。充電とSDカードの整理。

ギボシ端子

KOSS The plugにギボシ端子を移植し、SONYのEXイヤーピースを付けてみた。これは数年前から各所で有名な改造らしい。 参考にしたサイトではS23の刻印があるギボシ端子を使っていたが、その型番のは秋葉原で見つけることができなくて、ヒロセでギボシ端子セッ…

まったり

することがないから、PCに向かってまったりしている。懸案事項だったKOSSの改造をやることにした。

散歩

散歩がてら、年賀状を出しに板橋西郵便局に歩いていった。20分ちょい。 帰り、高島平駅近くのカメクラによる。欲しかったメタルギアソリッド2が3千円で売られていた。秋葉原では1300-1600円だったので華麗にスルー。 次に西台駅前のゲオゲオによった。できて…

今日も猫が遊びにきた。猫の居場所にデジカメをおいて動画撮影を試みる。猫パンチを喰らいそうになった。面白く撮れたけど、200MBもあるからウプはできない。

昼食

豚モモ、ネギ、油揚げのうどん。 寒い日は温かいうどんがウマス。

ぶらり途中下車の旅

TV

宇都宮線。 漆を塗る刷毛は人毛でできているって初めて知った。筆を一定の品質に保つのは難しいじゃなかろうか。海女さんの髪の毛が一番刷毛に適しているそう。髪の毛にミネラルがたっぷり含まれている上に、海水でパサパサだから。意外だった。 バームクー…

朝食

08:30過ぎ、朝食。 朝食後、コタツでダラダラTVを見ながら寝た。

冬休み2日目/ギボシ端子でKOSS改造

年賀状書き

22:00-24:20 鼻水と戦いながら、12枚しか書いてないけど意外と時間がかかった。 今年は書くことがあるから楽だ。これで安心して寝られる。

青春アドベンチャー@NHK-FM

22:00 藤井青銅作『イノシシボンバイエ』。 年末特集は初めて聞いた。所々、ニヤっとしてしまった。

わが家の夕飯

餃子の王将のテイクアウト餃子、フライドポテト。 母親の餃子の焼きは相変わらず絶妙でパリパリしている。満腹になった。

アメ横王@テレビ東京 18:00-18:30

TV

TVチャンピオンでアメ横王になった松岡宣さんの案内で買い物の裏技やグルメを紹介しつつ特番だけど、この松岡さん、スーフリの和田サンにそっくり。 リアルに風邪気味のイジリー岡田と網タイツの浜田順子。

昼食

親も掃除中で昼食の支度ができないので、オリジン弁当。 唐揚げ弁当。 テーブル無しで食べる。寒い居間での温かい弁当とお茶はありがち。

大掃除

朝食後、2時間ほど仮眠した後、部屋の掃除に取り掛かる。10時半スタート。 大学受験の参考書を若干捨てて、机のスペースを少し空けた。そこに持ち帰った教科書を突っ込む。 DVD-RとCD-Rがどうしようもなくなっているけど整理できない。 ほじくり返していたら…

今日のミッション

部屋の掃除 年賀状書き

冬休み