みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石窯パリジャン!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 朝イチ、見学会の案内をアゲて部長に打電した。それから、報告書を1通書いたら微妙にいい時間になってしまった。先日のお礼のメールを途中まで書いて午前中はお終い。 午後、お礼メールを射出してから、懸案の…

無気力!

起床 07時10分、起床。 午前 雨模様で何もする気力なし。ゴロゴロしながらパズルゲームをプレイ。 重い腰を上げて、傘をさしてチャリでBig-Aへ買い出しに行った。 帰宅後、サンドイッチの仕込み。自家製ピクルスを刻んで、ゆで卵とツナに投入しマヨネーズ、…

ピンポイント小江戸!

起床 05時55分、起床。 イ尹奈平宙域 高田馬場駅で西武新宿線に乗り西武立川駅下車。西武新宿線で隣のおばあさん2組は、ハイキングに行く格好でずっとくっちゃべっていた。元気なことですな。 駅前のファミマで時間調整しようと思っていたところ、新入社員ら…

しょうが焼き弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 10時00分、45分を1回転。真摯な態度な人スコ。 午後イチ、懸案のゴッシゴシ作業を始めた。面さえ出てしまえばこっちの物。素材としての異常はなさそうだ。ここからが本番。ちまちまやっていたが埒があかないの…

ロースかつ定食!

扉絵 朴素妍ちゃん 起床 05時50分、起床。昨日、毛布を1枚しかかけずに寝てしまったが、風邪をひかなくてよかった。体力的疲労はあるものの体と精神は軽くて、こんな感覚は久しぶりだ。 [作業日誌] 07時53分、251。 GWが迫っているためか週末感が漂っている…

非日常・二日目!

起床 4時半頃に時間を確認してすぐに寝た。 06時00分、起床。風呂の準備をして本日1回目の入浴。 07時00分、朝食。和洋は選べず本日は洋食で、ワイが食べたかった方でよかった。焼肉のタレは、玉ねぎ、ニンニクと醤油で参考になる味だった。皿のどれもこれも…

非日常!

起床 07時20分、起床。 池袋 10時40分、出発。草津旅行の予定だったが、コロナで取り止めた代わりに都内水道橋で豪華に泊まることにした。 のんびりするで~。 11時16分、池袋到着後、西武百貨店へ向かった。お目当てのリュックがあったのでお買い上げ。初志…

海苔弁!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時43分、251。 今日は本腰を入れて案件をやっつけなければならなくて、10検体でそれぞれ最低10か所分が必要となる。当然、失敗も含まれるので100回以上は確実なので、集中力を切らさずを合言葉に! 15時ちょい前の時点で残り…

サンラー麺!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 09時00分、問い合わせに対する回答。サイゲン実験をレクチャーした。オーブンに突っ込んで温めるだけだから簡単。その温度ならフインキを考慮する必要もないし。サイゲン実験が成功したら、業者が工程をスキッ…

ささみチーズかつと豆腐ハンバーグ弁当!

扉絵 朴素妍ちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 デスク周りの整理整頓、文献漁りやメール対応などなどで午前中が溶けた。 午後イチ、ソキュウのヒアリングを聴講した。ワイ、連名で3件に関わっている。 その後、ゴッシゴシ作業。装置の癖を一つ掴んだ。それ…

煮込みハンバーグとメンチ弁当!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 スティックコーヒーを飲みながら、アマゾンで購入した古本(Ⅱ)(1970/1/1)を持ってきてペラペラと眺めた。購入者と思われる印がマジック消されていたのと、主は教員と思われる感じのメモやマーカーがある章…

のり弁!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時45分、251。 09時00分、50分を1回転。運が悪かったとしか言えませんな。ルーキーを同席させて、クライアントと何を話してるか聴かせてみた。専門がまだないからよくわからないだろうけど、そういう話をいずれしなきゃいけ…

ジョリーパスタ!

起床 07時10分、起床。 ヤイルドマンキー風 10時55分、出発。ララガーデンやイオンが候補に挙がったものの移動がしんどいので、久しぶりに近場を回ることにした。 まずはWORKMANから。この店舗は、硬派な方のワークマン。ブルーカラーとしては、そそられるア…

日高屋!

起床 05時00分、平日の時間に目が覚めて、最近はまっているサンスポのナンプレとクロスワードを始めてしまった。 07時14分、起床。6時過ぎに寝たようで、寝起きは微妙だった。 帝京病院 09時10分、出発。 三田線、板橋本町駅下車。かつて「まん天丼」という…

大きな鮭はらみ!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 08時13分、251。 朝イチ、ゴッシゴシ作業の仕込みを済ませてから、またぞろ文献漁り。何かしらインプットしないと全然面白くない。 10時30分、60分を1回転。当初からワイはバランス崩れてんじゃね説を唱えているが。だから、順…

クリームパン!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 朝イチ、昨日出た質問に対する答えを打電した。それから、鉄は熱いうちに打てで、昨日のセミナーで使えそうな図の作成に着手した。さらに文献探し。なぜそうなるかを細かく記述してある教科書ってなかなかない…

味噌漬け四元豚の炭火焼き!

起床 05時55分、いつもの時間に起床。 田町 ベローチェで朝のモーヒータイム。神田のサンマルクと一瞬勘違いした。 今日は大パイセンの講義を拝聴しながら、ズゥムセミナーの機器操作を担当する日。1時間に1回ごとに休憩を入れて換気したり、小テストを配っ…

ロースかつ定食!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 行きがけにネットサーヒンしてたら、低温レディオリスナーのTwitterでドンキーコングの裏技を見かけた。今更と思ってみたらワイも知らない裏技で目から鱗だった。 子供の頃から知っている裏技は、最初の梯子を…

チョコブラウニー!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時43分、251。 10時までのタイムアタックで始業と同時にゴッシゴシ作業開始。最低限の観察まで終えられた。ということで、素材に問題なし。 10時00分、プロジェクト会議。何も決まってない。 14時00分、凶会関係のオンライン…

サイゼリヤ!

起床 07時10分、起床。 午前 8時半を過ぎたら始動しようと決めて、8時過ぎから布団で横になった。 08時45分、風呂掃除に着手。午前中のうちに風呂掃除を済ませておくと夕方に余裕ができる。 [自転車][ESCAPE R3]赤羽 10時00分、出発。 赤羽に行く前に少し大…

大都会!

起床 07時10分、起床。 池袋 10時20分、出発。今日のコーデは、極暖、パンツ、茶色のハイネックと紺色のチノパンはユニクロ、5本指靴下はワークマンのファストファッソンで固めて、今は亡きJUNMENのパーカーを羽織った。 池袋到着後、直ちに西武百貨店へ。注…

焼鳥丼弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時52分、251。 09時00分、60分を1回転。都合よく解釈したり、欲しい回答のための質問しすぎ。条件がわからないんだから、こんなもんだで済ませておくべし。 11時00分、係内打ち合わせ。新入社員に自己紹介がてらマスターでの…

エビチリ弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時42分、251。 二日間ぶっ通しでしゃべったので体力的疲れがなんとなく残っているが、精神的プレッシャーからは解放されているので気が楽だ。 09時30分、40分を1回転。もしかして、もしかしたらがありえるぞ。素材が臭い。 …

アルバイト!

扉絵 Soyeonちゃん 起床 05時55分、起床後、直ちに朝食。 田町 有給休暇を取得してアルバイトに精を出す日の2日目。 ベローチェでコーヒータイム。今日の講義スライドにメモをかきこみながらコーヒーを啜った。 8時20分、会場入り。テキストから図をコピーし…

アルバイト!

扉絵 朴素妍ちゃん 起床 05時53分、起床後、直ちに朝食。これがいつもの日常。 追加しなきゃいけないスライドが2枚あったのを思い出した。家のPCには目当てのスライドがなく、怪車のPCを漁ることにした。インストールしててよかった遠隔机上。怪車のPCでパワ…

ミックスサンドイッチ!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 今日はデスクにかじりついてフェスのスライド作りに勤しんだ。なんやかんやで260枚になった。時間配分に気を使ってる余裕なし。なるようにしかならんで! 19時39分、258。 [食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウ…

王子散策!

起床 07時20分、起床。 午前 9時まで布団でゴロゴロして、YouTubeでまたぞろ「動画でわかる!海上自衛隊_航空学生の一日」を見た。この手の動画を見ると、頑張らなきゃと思って自分自身を鼓舞できる。もう一つの理由は、練りに練られたナレーションが癖にな…

ホルモン牛若!

起床 07時20分、起床。 午前 持ち帰った気の重い手紙3通を隣駅の郵便局へ出しに行った。A4封筒で料金がわからなかったので、窓口で出せて助かった。 池袋 10時40分、出発。 西武百貨店へ。25周年を迎えたポムポムプリンのポップアップショップが出ていた。ポ…

焼鳥丼弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 放置していた気の重い手紙を書いて色々と封筒詰めをした。それから、スライド作成の続き。今日を含めて2営業日しかない。どこまで枚数を伸ばせるか。現在約200ページ。もうわけわからん。 10時30分、60分を1回…

新年度開始!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 07時52分、251。 13時00分、観察。今日はできるだけ検体数を稼いでおきたい。最初の2検体は、どうしようもなくて釣果ゼロであったが、一部だけ勉強になる部分があった。セミナーのネタにできる写真を1枚だけ撮影できただけでも…