みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 カオスだもんね

10巻をヘビーローテーションで読んでいる。といっても、カオスは10巻しか持ってないけど。Cook Doに刺激されて激しく食べてみたい。日記編のアカザーさんが麦茶を出して謝っている場面も申し訳ない雰囲気がヒシヒシとくるな。 アスキーといえば、西和彦氏は…

 牛丼@吉野家

牛丼をテイクアウトしてもらった。一応、食べ納め。 店に行ったら、いくら鮭丼を食べてしまうんだけどね。

 うる星やつら

TV

今日からうる星やつらがBSで始まった。 始まることは知っていたのにメモるのを忘れていて、放送開始2分後の08:36に気付いた。08:34って中途半端な時間で始まるのは何でだろう。

 オンエアバトル

TV

面白くなかった。エレキがトップって、周りが弱いのかな。 ラフコントロール。はじめて見た。途中で「〜と言えば」ってネタをがらっと変えた。全くつながりがない。全体のオチは前半のネタの槍を持ったオッサンの集団を持ってきた。それだけしか面白くなかっ…

 XPS

測りまくり。

 朝日放送

儲けはでたけど、売れてしまってがっかりした。 そこで自分ルールを作った。売った後、更に値上がりしても後悔はしない。

 からあげ定食@たあちゃん

関くんと食べに行った。関くんはレバニラ。 唐揚げは揚げたて&ジューシー&仄かな下味で激しく美味かった。レモンと塩で食べるのが美味いかも。 12時過ぎるとどんどん混んで来てキャベツの千切りを残すところで、8人グループの女子学生(戸板短?)が来た。…

 トロトロ玉子の失敗

昨日、4つ玉子をつけておいたはずが、1つ無くなっていた。食べられたのかな? 食べられたのはいいのだが、最近のポカポカ陽気とタレの使いまわしが原因で、腐っていた。蓋を開けた瞬間、確実に腐っているよという納豆を彷彿させる異臭がした。 朝きた高田君…

 朝日放送

昨日、金門を売った資金を元にふざけて6,700円で買い注文を出した。 今朝、PHSに来た約定メールが来たので、何事かと思って株価を見たら6,620円に下がっていた。 10:14 やや戻したようだ。

 金門製作所

朝のニュースで取引停止になってびびった。 再開後、急激に値上がりしたのでとりあえず売ってみた。+46,000

 トロトロ卵

ボーンヘッドで放置時間を間違えた。やっぱり何事の集中しないとだめだな。 トロトロ玉子を題材にダメ店主イサオで、愛の貧乏脱出大作戦風のシナリオが書けそうだ。

 XPS

サトゥ研のデータ整理。一個、再測定の試料を発見した。ムゥー。

 卵が安い

たあちゃんや呑気の帰りにアルプスによるのが最近のコース。 お腹一杯のためか、あまり無駄買いしなかった。玉子10個で100円だったので買い。

 チキンカツ定食@たあちゃん

チキンカツ。マカロニサラダ*1までついて530円はお徳。ほっか亭よりもお徳。 キチンの下味が薄めで良い感じ。油あっさりで、衣はさくっとしててとにかく美味い。呑気より好み。 *1:マカロニサラダにほんの少しソースをかけて食べると美味いんだな。

 こがじゅん・街頭演説

TV

8時から街頭演説があるというので、5分前からTVの前でスタンバっていた。 卒業証書を高く掲げて、「私の記憶どおりペパ大を卒業していました」とかいうパホーマンズ*1を繰り広げてくれるかと期待していたのに。 20単位弱、19単位少々たりない…と面白発言して…

 塩ラーメン+チャーシュートッピング@麺家 かも川

前回食べた時より出汁がしっかり出ていたのか、単に出汁が濃いのかわからないけど、後味がしっかり残っていた。開店当時から比べて、こなれてきたのかな。 それよりも、びっくりなのがチャーシューの方。ラーメン本体と同じ280円だから、さぞ凄いチャーシュ…

 ヌンチャクが…

某掲示板によると、お笑い芸人のヌンチャクがAVに出ていたらしい。 タイトルが『尿意の○○』(鹿賀が出ていた料理の番組のパクリか?)。しかもパッケージに本人が写っているらしい。 ユリQもCSのアダルトチャンネルにでているそうだ。芸人さんでこういう仕事…

 こがじゅん

今、日本一ピンチな男。 サイトのプロフが面白い。情報が錯綜したと書いてあるが、本人が錯綜させてるんだろうね。これだけ白黒はっきりしているのに。 卒業していない大学名を書いているのも笑える。卒業と書いていないからギリギリセーフだろうが、詐欺だ…

 バイオ復活

オークションで落札したCD-ROMドライブを使ってようやく再インストールができた。 サービスパック4をインストールするのに、すごく時間がかかった。 必要そうなソフトをいれて、後はオフィスを入れるのみ。

 カイジ

ついに最終回を迎えた。 45組+石田さんと飲む約束しているのに、飲み代をパチンコでスッてしまうという最終回でもダメっぷりをいかんなく発揮していた。ダメなときのカイジの表情と黒服の呆れた顔がイイ。 「優しいおじさん」*1が印象的だった。 *1:黒服にし…

 定期行方不明

家を出る直前、定期が行方不明なのに気付いた。昨日掃除して、教科書の下に置いたのを忘れいてた。 いつもより5分遅い電車で間に合った。何事も無ければ、間に合うようだ。 京王線で乗ってきた老人が「私たちの座る場所が無い」と大きな声で言っていた。いつ…

 カオスだもんね!第10巻

こういう形式の漫画*1は大好きなので、何回も読み返してしまう。 日記編が一番面白いけど、離婚してたんですね。寺島さんの離婚も漫画で知ったんだっけ。 *1:例えば、墜落日誌@寺島令子

 ガキの使い・トーク、新出囃子

TV

♪人志はアジアのパピオン、浜田もアジアのパピオン、だけどやっぱりママが好き。

 パラサイト

TV

新聞の映画欄を見た限りでは、あまり好きではない類の映画。 典型的なアメリカの学園ラブストーリー(アメフト、学園新聞、いじめられっこ)+地球侵略を狙うエイリアン+ホラー。80年代か?と思ったら97年だった。 暇つぶし程度に見たら、最初の1時間は面白…

 梅辰どんぶり亭・パプアニューギニア編

TV

お約束で録画した。7回目となると、マンネリ気味な感が漂っている。

 BS分配器

アンテナ1対TV3の分配器を買って接続した。いちいちビデオデッキを通さなくてよくなったのは便利。 5千円もかけた甲斐があったな。

 いくら鮭丼@吉野家

栗本君の時間が無いので、急いで食べられる所でということで吉野家。 自分は前回カレー丼を食べたので、いくら鮭丼*1にした。 450円と高いが、美味しく食べられた。鮭フレークはしょっぱくないし、いくら好きも手伝って、小食の自分でもなんだか物足りない量…

 栗本君帰京

公聴会の誤爆で帰京した栗本君と秋葉原を徘徊。1030集合。2分遅れるとメールが着た。律儀だ。 栗本君が14時までしか秋葉原にいられないということなので、ピンポイントで店を回った。奇しくも5のつく日曜日、ソフマップのタイムセールスは見逃せないそうだ。…

 リンク元

「ヘイポー++ロデオ」「浅野ゆう子+フィジー」「マンション投資 迷惑電話」

 古賀議員“悪あがき”、「さらに再調査したい」

米国に15年もいて日常会話程度の英語しか喋れないらしい。 外国で卒業した大学の名前すら誤記し、大事な卒業証書を持っていない上に、それを弁護士から渡され、その弁護士の名前すら覚えてないという、イカレタ忘却ぶりだな。奥さんもだまされていたのかな?…