みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 テレビ朝日 お笑い芸人

TV

新ネタ中心のようだけど、笑いのパターンが決まっているためか、どの芸人も見たことのあるネタのように見えてしまう。

 応用物理学会講演会@東京工科大学

今日はⅣ族結晶の話を聞きに行った。 どうやら風邪は解放に向かっているようだ。

やや暖かい

午前中、人事課へ行って私学共済の手続きをした。 何事も無く一日が過ぎた。 風邪はピークのようだ。

 EZ!TV『株で日々の生活費を稼ぐ…密着“デイトレーダー”になった人たちの生活』

TV

自分も株をやっているので見た。 あんなに神経をすり減らしてまで取引をしたくないと思った。パチプロみたいな印象をもった。出ていた人より、雑誌に出ている人や株サイトの管理人の方がよっぽど上手な気がした。 仕事中もデイトレをしている人がいたけど、…

 学食

カレーを食べた。いわゆる学食の味だった。

応用物理学会講演会@東京工科大学

朝、8時に家を出た。横浜線の接続が悪く八王子駅で10分ほど待った。 八王子みなみ野からはスクールバスで約7分。周りは山ばかりで、大学の周りにはラブホがあった。 美術館みたいな建物だった。至極綺麗だった。 シンポジウムが終わって帰る頃、体がだるいな…

 元祖一条流八代目がんこラーメン

16時、上野公園を後にして早めの夕食というかおやつ。ここは栗本君が予てから薦めていた店だった。 腹も減ってないので、アッサリ醤油を頼んだ。チャーシューは大きくやわらかかった。なぜかスープがしょっぱかった。そのしょっぱさは何だろうと思いつつも、…

 PRONTO

以前、新宿のプロントできんきんに冷えたジョッキで生ビールを目撃して以来、この店でビールを飲みながらパスタを食べるのが夢*1だった。 とりあえず、生中とカルボナーラを注文して席で待っていたら、冷えてないジョッキで出てきて少々がっかりしたが、真昼…

 徘徊

栗本君が応物発表のため上京するので、秋葉原で遊ぶことにした。 応物でウケを取るために、眉毛を剃ったスキンヘッドになっていた。まるでマフィアか坊さんだ。 秋葉原での用事は作らず、そのまま上野公園で桜を見た。土曜の午後、すでに花見モード全開でコ…

寒い

検査結果を聞きに行く。血液検査の結果、CRP値が高いようだ。ただ病名を決定付ける決め手を欠いているようで、ピンポイントの専門医に見てもらってもすぐ結論はでないみたいで、長いスパンで様子を見るしかないそうだ。痛みには湿布か塗り薬で。

 鮭いくら重@セブンイレブン

@セブンイレブン いくら好きなのと期間限定の言葉に負けて、590円と高いがつい買ってしまう。 確かに美味いけど、やや物足りない。

10時集合。装置設置の続き。真空引きまで出来るようになった。

 鮭いくら重@セブンイレブン

先日、セブンで買い物したら袋にいくら鮭弁当の広告が入ってて、激しく食べたくなったため、購入してみた。 590円と高いが、いくら好きにはたまらない。ごはんも手が加わってて美味しい。

10時集合。家を7時10分に出た。眠すぎ。今日は卒業式で、袴姿の女子が多いな。 スパッタ装置搬入。中古とは聞いていたけど、18年ものだった。それと蒸着装置も入った。蒸着装置の方は全く部品が足りないので、使えるようにするには時間がかかりそう。しかも…

 九州ラーメン

食べ納め。今日のは薄めで至極美味しかった。腹の減り具合もよかった。

寒い

病院へ行った。レントゲンと血液検査をする。骨の変形が無いのが幸いか。やっかいかも知れないと言われる。専門医行きになるのか?6000円弱。高いな。 休日のごとう日の前日ということで、道がものすごく混んでいる。学校まで30分かかった。

 銭金

TV

もはやプロ貧乏ばかり。 貧乏さんを探してくる新コーナーは、ヤラセの匂いがプンプンしていた。 「白い銭金さんはいない」ってのは笑った。 アンタッチャブルは出てきただけで笑ってしまうので、自分の中では封印したい。

 日本×UAE

TV

途中から見られた。すでに一点取っていた。UAE選手の動きがイマイチだった。粘りが無かった。寒かったからかな。 それにしても大久保大活躍だった。田中がいれば大久保イラネ!かと思ったが、ボールに向かっていく姿は執念があった。平山は動きがノロノロし…

駅を降りたら、ひどい風と雨だった。キオスクで傘を買った。途中でひっくり返されそうになった。ずぼんビシャビシャ。 テーマ決めと役割分担。自分はパソコン関係の管理。 研究室をやや模様替えした。

ふざけて買い注文出していたキャッツが買えてしまった。

0721蓮根-0810新宿 太陽電池評価装置が納入される日。使い方は簡単だけど、原理を理解できていないとデータ解析に苦労するかも。 帰り、雨が降ってきたので早足であるく。トートバッグだと本が塗れちゃうな。

寒い?

最高気温は低いけど、最低気温が高いので過ごしやすい。

 銭金

TV

女性貧乏さんが紹介していたパン粉で作るフレンチトーストはうまそうだった。 時々、女性(たいてい美人)が出演するんだけど、彼氏とかいないのかな?彼氏がいるなら一緒に住めばいいのにと思うのは浅はかか? 来週から本格的に番組スタイルが変わる。どう…

 たあちゃん

12:30過ぎ、昼食を食べにいった。初めてささきさんも参加。 コンビニによって研究室に帰ると、揚げ物を食べた人だけが異常な睡魔に襲われて寝てしまった。揚げ物になんか入っていたのか?

 放送室

3/4分を聞いた。松本人志の放送室を聞くのはこれが初めて。 自由な感じでTVとは全然違うまっちゃんが聞けて面白いな。 相方の高須もいいべしゃりをしている。今週は足を強打から車こする不幸話のオチが全然取れないオヤジ臭で、言わなきゃ良かったかな?なん…

 アドファミ

GBA

GBAでファミコンのカセットが遊べるようになる『アドファミ』@GAMETECHが発売されるのを、ヨドバシの雑誌で知った。 昨日の夜、弟と話をしてて無性にほしくなったので、早速ファミコンプラザで予約した。6,980円。ファミコンプラザのレビュー。 気の早い僕…

 マグロカツ弁当@ほっかほっか亭

二日連続。今日のは作り置きの上に、タルタルが少なくてがっかり。それを差っ引いても美味しい。できたてだったら至極美味しいんだろうな。

暖かい

午前中、新宿校舎へ拠ったついでにヨドバシでファミコンミニの『ゼルダの伝説』をゲットした。やっと買えた。 『本当に儲けた12人のオリジナル株投資』(ISBN4-7966-3958-6)を買った。これもなかなか見つからなくて、八王子の啓文堂でやっとゲットできた。 『…

 NHKスペシャル 「フリーター417万人の衝撃」再放送

TV

再放送なのに前半だけまた見てしまう。自分もフリーターから抜け出せるのだろうか??? 銭金を見てても思ったけど、こういう人って税金や年金を納めてないのかな。一年間まるまる無職だったことあるけど、職場*1への交通費、住民税、私学共済、国民年金、奨…

 『sakusaku』@TVK

TV

鷹野先生が「sakusaku面白いよ」と何かと自慢してくるんだけど、僕の家ではテレビ神奈川が入らないので見られず、いつも悔しい思いをしていた。雑誌でもローカル的な面白さを自慢する記事が目に付いて歯噛みしていた。 ところが今日、アリジ君が研究室のTVで…