みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

録画

ガキの使い 紅白歌合戦 屋台ラーメン

反省会

恒例の日高屋で反省会。一年、いろいろと遊びまわった。来年もよろしゅうってことで。300円のビールがありがたい。

KinKi Kids L concert 2013-2014, TOKYO DOME

14:30、3人集合。 いつもの写真を撮影していく。 グッズは先に買ってくれたようなので、早めの食事を取ることとした。 『エビス バー 東京ドームシティ店』へ。カウンターの方が楽だったりする。ブラック1杯、ポールスター2杯、スタウトシャンディガフ1杯と…

巡回納め

今日は上野から来たので、ジャンク通りを逆から見ていく。ガチャポン会館を見るも、気分は賢者モードで何もガチャしなかった。 今日の秋葉原、やたらとフェラーリのエンジン音が鳴り響いていた。少なくとも3台は見ている。 ラジオデパート、おっさんが外人店…

爽亭 上野駅(゚д゚)<メシウマ

カレーそば@450円。 妙に癖になるカレーそば。スープまで完食した。うまかったー。 こうやって大晦日にのんきに上野駅でそばを手繰れる日常。普通を維持するのは大変だけど、来年も無事に過ごせますように。 大晦日のアメ横を歩いてみる。これこれ、この殺…

上野

10:25、出発。今年を締め括る昼飯は、上野駅爽亭のカレーそばと決めている。年越し蕎麦になるし、ちょうどいいや。早速、7番線ホームへ。 食後、13番線ホームで用を足してから、13番線に入線してきた電車を撮影した。 http://www.youtube.com/watch?v=62ggr8…

起床

08:00、起床。

Kinki!

乙武氏 「オーストラリアはタトゥーに寛容。入れ墨を嫌う日本はガラパゴス文化」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1783630.html 氏が率先して全身に刺青を入れて、日本で刺青が寛容になるように啓蒙したらいいと思う。例えば、刺青チラチラ見せながら講演するのもええで。(震え声

朴大統領 安倍首相の靖国参拝をあらためて批判

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131230-00000007-yonh-kr 当初、参拝するする詐欺じゃなかろうかというふいんきまであったけど、絶妙なタイミングで参拝したようだな。 1万6291円と7年ぶりの高値で大納会を迎えられたし、来年もよい年になりますように…

録音

ラジオNIKKEI さよなら自転車会館スペシャル やっぱりラジオたんぱの方がしっくりくる。

録画

TV

MJ presents 水樹奈々 in ASIA ロ野球戦力外通告クビを宣告された男達 細山田武史(元DeNA)は、大学時代に斎藤佑樹とバッテリーを組んでいたらしい。ハンケチ王子も首寸前だろうな。

iPod shuffle 1GB

K-POP専用とす。

2013まとめ

3月15日、16時過ぎ。異動を言い渡される。全身から汗が出たのがはっきりとわかった。 4月1日、何をしていいのかわからない日々が始まり、秋ごろまでそんな感じが続いた。今はマシだけどね。と、同時にJDの短大生活がスタートした。 4月20日、箱根旅行。上の…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

松屋をto goした。 自分はオーソドックスに焼肉定食。カルビよりもあっさりしていて、とても好み。にんにくの効いたソースが食欲をそそる。大盛りでもよかったな。

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

掃除で忙しいので、モスをto goすることになった。 450円のダブルモスバーガーにオニオンフライをつけた。値段をどうこう言う前に、バーガーの小ささが寂しすぎる。

掃除

今日はビデオテープを処分することにした。そこに空ができても、他の物をつめるので一向に物が減らない。 やばいのは野球カードとガチャポン。どうしようもない。 15時半過ぎ、なんとか形にはして掃除を終えた。 ヴィレッジヴァンガードのホテル型キーホルダ…

起床

08:00、起床。

掃除!

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

豚肉と玉ねぎの炒め物。サラダ。

帰宅後

掃除を始める。90年代前半に録りためたカセットテープを100本ほど捨てた。JOQRのアニメ番組など。今更、デジタル化するのも面倒だ。 それでも何本かは残しておいた。1995年3月24日のオウム真理教のラジオ放送は、普段の放送とは違った意味合いがあったはず。…

赤羽

13:00、出発。いつもの環八コースで。 スポーツオーソリティを冷やかす。部屋着のトレパンが欲しいけど、ナイキは高いんだよな。 エクセシオールで小休止した。 本屋、アピレやヨーカドーを順次見ていく。各所でトレパンを探したけど、ピンと来るものがない…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

焼きそば。

起床

08:00、起床。NHKで再放送が多く、母親が文句を言っていた。 がっつりと二度寝した。11:30、再起動。

【ヤバイ】今日テレビに登場した彦摩呂さんが太りすぎな件

http://blog.esuteru.com/archives/7476050.html 今日見ていたけど、氏は風船みたいに丸くなっていた。

えのき亭(゚д゚)<メシウマ

二次会。途中で店名が気になったから。 お通し。ライムサワーでスタート。3人とも酔ってるでー。 もろきゅうとフレンチフライ。玉露サワーへ。 どじょうの唐揚げ。2杯目の玉露サワー。 安く飲む店もありあり。21:45頃、店を出た。酔ってる。 帰り、ほとんど…

馬並み屋(゚д゚)<メシウマ

16:55、入店。ちょっと入りにくそうな店構えだけど、料理もお酒も良心的な値段なので、えいやって入ることにした。 雰囲気ある店内。しかし、天狗の鼻がこんな風に利用されるとは、天狗の威厳はぶち壊される。これじゃあ、単なるパシリだなwww。 お通し。…

銀座

ご朱印後、飲むには時間が早いので、銀座に向かってあるいてみた。 どこかの交差点でスマッフとキティのコラボの看板が面白い。キティ顔のスーツがいけてる件。 アシックスの店を冷やかす。ちゃんと足型を測定してくれる。ワイらには高いみせやった。 銀座を…

新橋

目的地は烏森神社。少々迷いながらも、何とか神社にたどり着いた。細い路地の中にあった。 明かりがつくと雰囲気がでる。 おみくじは4色(種類)あり1色を選んで、同じ色のペンで願い事を書く。そして、同じ色の紐に結びつける。 お目当てのご朱印。カラフル…