みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガキの使い

TV

浜田の心霊写真 山崎が高速を走っている辺りで寝オチしてしまった。

日曜洋画劇場

TV

『アイランド』 近未来的でとっつきにくいと思ったら、途中から面白くなってきて、きちっとオチをつけてるところが気に入った。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

秋刀魚、里芋の煮物。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20101031194829 秋刀魚の時期も終わりつつあるけど、まだまだ美味い。

もやもやさまぁ〜ず2

TV

『築地』 バリトンボイスの海苔屋さん、ウケるェ!。(海苔が)しかってまし。 (路地)しぇまいし(狭いし)。

サザエさん

TV

カツオ、柿を盗む段取りを考えている。タマを使うつもりか。酷いな。不法侵入と窃盗を犯すつもりか。 ”カツオ兄ちゃんが持ってきてくれるですぅ”は盗んでくるの間違い。 磯野家では”タマを使って柿を盗む”なら、”その頭を勉強に使え”と注意しているが、人の…

!OMG!

SONY DSC-WX1のセンサーにまたまた埃が入って、ズームを入れると埃が写りこんでしまう。WX1では今年2度目、リコー機種(GR Digital IIが1回、CX2で1回)をあわせると4度目。まだ保障期間内なので修理に出すけど、普通に扱っているつもりでも、実は手荒くて埃…

三匹のノラ子猫

http://www.youtube.com/watch?v=MA72CAqgZso

LaLagarden川口

12:40、出発。ほぼ一ヶ月ぶりの自転車。空気が足りない気もするけど、帰ってきて入れようかと。5のギアで異音というか、走行中の引っかかりが気になる。そのうち、コンポーネントごと交換するかな。 いつもの如く、中山道を走る。戸田橋の麓で3匹のノラ子猫…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

自家製お好み焼き。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20101031194830 昨日の鍋のキャベツと豚肉を利用。ウスターソースしかないのが残念だった。

Demon strike end fight

http://www.youtube.com/watch?v=w5YM9APmjkA&feature=related 敵は体に電気のトリックを仕込んでおり、掌からビームを出せるというドラゴンボール真っ青の技を持っている。 しかしながら、敵の弱点が陰血であることがばれると、その場にいた女性が刀で自分…

起床

07:50、起床。 食後、二度寝。9:50に一度目が覚めて、うとうとしていたら11時になってしまった。

猫祭!

TV TV

出没!アド街ック天国『墨田区鐘ヶ淵』 21時半まで見る。チュウハイ絡みなので全部みたいが。 土曜プレミアム『ダイ・ハード4.0』 初めて見るので楽しみだが、ブルースの声を誰が当てているのか気になる。21:01現在。 ブルースの声に違和感を覚えつつも、やる…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

豚肉の水炊き。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20101031111215 柚子ポン酢と普通のポン酢を使い分けて食べる。豚肉のチープな美味さが何ともいえない。

午後

アサヒ緑健の人生の切符を見ながら部屋の掃除。One's Driveという文京区のハンバーガー屋さんの話。ハンバーガー好きなので、ついつい見入ってしまった。今度食べに行ってみよう。ドイツビールが置いてあるのはステキだ。 番組サイト:http://003003.jp/tv_b…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

サッポロ一番塩あじ。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20101031111216 台風による影響で買い物に出られないとのことで家の備蓄より。もやしとキャベツを入れてもらった。

起床

07:00、起床。 軽く二度寝をして8時に朝食を食べた後、じっくりと二度寝。10:35に目が覚めたが起きられず、次に目が覚めたのは12:30。実に良く寝た。 高層ビルの最上階のオサレなバーにて、ぼっちでストロベリーゼリーを注文していた。400円払ったら、店員に…

タモリクラブ

TV

半田健人をタモリクラブで見かけることが多くて、コメントがマニアックなので年齢は30後半から40代前半だと思っていたら、まだ26歳だった。 なぎら健一のコインチキンゲームは、米軍で流行っているコイン投げゲームかと思ったら、コインを机の上を滑らせるゲ…

Akina Nakamori - TATTOO 中森明菜

http://www.youtube.com/watch?v=4UiewlH8rXc&feature=related この動画の見所は中森明菜のバックでラッパを持って踊っている3人組男性。 電子パーカッション叩いている人も面白い。

松屋(゚д゚)<メシウマ

二駅前で降りて松屋に駆け込む。 デミたまハンバーグ@490円。 キャンペーン中にどうしても食べておきたかった一品。 食後、すぐ近くのドトールでハニーオレアイスとミルクレープ。ミルクレープは閉店間際の最後の一個だから、カピカピに乾いていたけど美味…

PM

13:00、来客Φ。立会測定。13:40まで。 懸念だったDie-castの切断。ザクザク切れるから楽ちん。 軸調整のミニトレーニング。リターリング機能使用の0.1kVの10万倍での調整は難しいけど、装置の性能に助けられる。 16:00、来客ρ。この分野、今の会社に専門家が…

すき家(゚д゚)<メシウマ

牛丼並、おしんこセット@350円。 おしんこと味噌汁の七味を入れて食べるのがブームになりつつある。体が温まるし。 それにしても、2年前より客の入りが悪くなっている。

AM

08:15、251。 09:30、来客α。立会測定。初めてかと思ったら、グループの一員だったのか。10:20まで。 10:30、来客β。11:20まで。環境は限定されているけど、closedな部分も多くて、原因を特定するのは難しい。 11:30、来客γ。試料受け取り。 午前中があっと…

千客万来!

お願いラインキング

TV

目が覚めると、ちょうど会社近くのラーメン屋が出ているところだった。ラッキー。でも、ある理由でこのラーメンは食べることが出来ない。 テレビ東京にも出てたな。

アメトーーク

TV

関根勤の奥さんに触れない話を聞いている辺りで寝てしまったようだ。

PM

サンプリング続き。分析面を傷つけることなくサンプリング成功。プロクソン万歳!脱亜鉛気味。 この前はマグネシアをあっという間に蹴散らしたしね。 13:30より共同。急遽、観察することになった。夕方、突如眠気が襲ってきて大あくび連発。 ЕDХ測定を2件さ…

セブンイレブン(゚д゚)<メシウマ

サンドイッチ、キャベツメンチカツパン。 今日はさすがにこってりとした料理を食べる気力は無い。 食後、卓球に興じる。

AM

08:00、251。 09:30、来客α。 本社いきなり入電。送ったから、夜露死苦!とな。サンプリングが難しい。クライアントに電話して確認。 10:00、装置メンテ。 11:30よりサンプリング。プロクソンのリューターが大活躍。2台あるので、交互に働いてもらう。

起床

04:30、起床。二日酔いのため、目が覚める。寝ようとしても、頭の中がキラキラして寝付けず、6時までごろごろしていた。