みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

( ゚Д゚)ホスィ

【予約】南青山ABITAX2413キーケースが欲しい。 いまズボンにぶら下げているのはこんな感じでジャラジャラしているので、キーケースでまとめられたらよさげ。

図書券

サイバーパネルからアンケートの謝礼で500円の図書カードが届いていた。

不発

京ぽん2にイヤホンを刺すためにはコネクタを変換しなければならないので、ヨドバシに買いに行く事にしたので、ちょい早めに学校を出た。 20:00過ぎ、ヨドバシ着。 事前に楽天でイヤホンジャック変換アダプター(丸型→平型)HA-C1をリサーチしていたのでヨド…

午後

ひたすらσ測定。だいぶデータが出てきたが、再成膜が必要な条件が出てきた。 基板洗浄。 17:30、成膜の後始末。その後、研究室でドーナツを食べながら小休止。

パスタ

オーマイチーズクリームソース。パスタに対して若干足りないな。それと、いつものツナコーンサラダ。 http://tokyo.cool.ne.jp/cq00001/2006/06022802.jpg http://www.nippn.co.jp/product/ohmysauce.htm

Skyjin Track9

『SILHOUETTES&CIGATETTES』は一時期、睡蓮のサイトで聞いた事ある曲と声では?と疑問に思いつつ聞いてて、歌詞カードを見た田Japanese vocalは睡蓮の芍薬、プログラミングは藤井麻輝だった。思わぬところで睡蓮のコンビに出会った。 睡蓮 http://www.suilen…

京ぽん2

昨日購入した『ミュージックプレイヤー』をいじる。まず『BeatJam』をダウンロードしてインストールした。PCの調子が悪いのかわからないけど、やたらとインストールに時間がかかった。いつもの如くマニュアルを読まないで使ってみる。ソースは最近お気に入り…

午前

成膜を仕掛ける。APL02。11:00-17:30。

行き

0801家-0808三田線-0829山手線-0851小田急 クリエイトで食糧補給。875円。構内の銀行で生活費を下ろす。

ミュージックプレイヤーにはまる

帰り

2205小田急-2309山手線-2327三田線 小田急の中で酔っ払いながらmotherをやった。だんだん面白くなってきた。 25時過ぎまでジャンプを読む。 リボーンが面白い。 こち亀はやっつけ仕事的なストーリだなぁ。

突発的飲み

駅前の庄やで飲み。19:20-21:55。 卒業する院生、卒論生と思い出トーク。 蛸キムチとフライドポテトがあれば十分だな。アサリバターは殻だけで身が無いのがだいぶあってボラレタ気分。 生中4杯。酔いすぎず、丁度いい感じ。 またタバコ臭くなってしまった。

午後

基板洗浄。 成膜しながらσ測定。3試料分。 3月はかなり忙しくなる。

ローソン

温泉たまごが別包装でついている贅沢な一品。レンジでチンした後、温泉たまごをカツ丼の上に割る仕組みになっている。 今日、カツ丼をたべることにしたのは、永田議員が平らげたと言われたカツ丼記事を読んだことに起因している。

午前

成膜をしかける。

京ぽん2関係

京ぽん2のファームウエアを更新。 WX310K向け追加アプリ「ミュージックプレイヤー」27日発売 miniSDは256MBをもっていることだし、ダウンロードキーを購入した。これで京ぽん2をMP3プレイヤーにするぜ!

ヤンマガ

頭文字Dは8ページだったけど、湾岸MIDNIGHTは16ページだった。 エリートヤンキー三郎 昼食は教室でステーキとノンアルコールビールを中ジョッキで。 でろでろ バスで降車ボタンを押そうとして手を伸ばした時に、先に押されたらリアクションに困るのは必至。

行き

0800家-0808三田線-0829山手線-0851小田急 ローソンでトンカツ弁当、ツナコーンサラダ、ピルクルを買う。

ビデオテープ

前原代表の『報告は受けております』の受け答えはまるでビデオテープを流しているみたいだった。

日曜洋画劇場

TV

ハムナプトラを見ながら、motherをやり始めた。目的がよくわからないけど、オモシロス。

闇の組織

数年前、インターナショナルなサイトの管理人もよく口にしていた『闇の組織』。管理人じゃなくて、駆動くんだっけ?『闇の組織』の時代が、やっときたぞ。本当に存在していたのかw 原口議員大丈夫かな。

鉄腕DASH

東京六地蔵めぐりは良い企画だな。地蔵好きとしては行ってみたくなった。地蔵めぐりを趣味にしようかな。 アンコウは食べられないけど、鍋は美味そうだった。山口の飯の盛り加減は見ていて清々しい。

わが家の夕飯

カレー、サラダ。 無難に美味すぎるので感想は無い。 http://tokyo.cool.ne.jp/cq00001/2006/06022602.jpg

PM

何もせず。やややる気が下降気味。 雨の中、灯油補給。早めに入れておいて正解だった。 『ジッピーレース』、『アルゴスの戦士』、『頭脳戦艦ガル』に無駄にはまる。 ちびまる子ちゃんでウトウトしていたら、サザエさんに突入していた。ネムス。

マルちゃんの『醤油ラーメン 3人前』。飽きがこないシンプルさ。最近、よく食べている。 トッピングは自家製の味付け玉子とチャーシュー。チャーシューはジューシーでウマス http://tokyo.cool.ne.jp/cq00001/2006/06022601.jpg

AM

朝食後、二度寝する。

ダメだし

エンタの神様で『アクセルホッパー』を見た母親がオリエンタルラジオみたいで面白い事が無いとダメだしをしていた。さらに小梅も最初ほど面白くないと言っていた。

帰り

1900大学-1920小田急-2036山手線-2058三田線 『Skyjin』を聞きながら、ザウルスでアレをしながら、日記をかきながら小田急。 Industrialに興味あるので、Zilchに期待していたら、期待以上のハマリップリ。 次に買うとしたら『1・2・3』かな。Zilchはなか…

いやしんぼめっ!

食べ物の話ばかり書いているが、97年に始めたこの日記のコンセプトはお昼に食べたものを記録しておくことだから仕方ないか。

午後

引っ越し後、初の基板洗浄をしながら、部屋の掃除。掃除は完璧だ。基板は一枚デスったが残りは良好。ずっと使っていなかった水道管を使っているので、浄水しているとはいえ、洗い上がりが心配だった。 pre-sputterを行いつつ放電チェック。全部OK。来週から…