みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お歳暮

楽天の期間限定ポイントと期間限定クーポンを使うため、早めにお歳暮を射出した。10%引きは大きいんですよ。

英知の季節

12/7、14時から東京タワーの大展望台1階で公開録音が行われるとアナウンスがあった。 ワイ、出張で行けず。 12/2だったか、サンシャイン噴水広場でAOAのイベントがあるんだっけ。ワイ、忙しくて行けず。もっとも写真撮影禁止だから行かなくても良いんだけど…

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

豚天の甘酢ソース@650円。 小鉢減らしてもいいから安くして欲しい。豚の甘みと甘酢がマッチしてて意外と美味かった。

08:11、251。 まずは切断から。最高硬度に近いものなので難儀するかと思ったが、なんやかんやで2時間で終わったからよしとしよう。 入電。12/6締め切りの編集後記の依頼。ワイ、時間がないんだが。引き受けてもうた。 13:30、40分を1回転。こぉ〜れ、やるん…

豚天!

まとめ

元プロレスラーの永源遙さん死去 70歳、名物ツバ吐き人気 http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12345196/ リングサイドで客席方向で羽交い絞めにされ、胸元をドーン!っと打たれるタイミングで客席に唾を吐くパフォーマンス。観客もわかっている…

ジロー'sテーブル(゚д゚)<メシウマ

20:15、入店。久しぶりのジローだな。新顔の大陸系の小姐が居た。可愛いけど、腕毛はもっさぁ〜していた。 味玉とビールでスタート。 餃子。180円なら御の字。(︶︿︶)_╭∩╮╭∩╮ 肉野菜炒め。開店当初より量が減った気がする。そして塩気が強い。ビールを飲む…

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

カツカレー@540円。 ビーフカレーが辛い。ビーフ、ポークとチキンがローテしているけど、ビーフカレーが業務用テイストがきつい。その上、とんかつと称するカツがあの業務用の味がして、夕方までこの後味を闘う羽目になる。

10:33、251。 まずは切断。また鼻水地獄が始まった。アレルギーがでてるのだろうか。 13:30、60分を1回転。髭剃りのコツを教わったので試してみよう。 15:00、40分を1回転。不思議な事が起こるもんですな。バラツキが大杉ィィ! 3通のレポートをゆるゆると作…

ナリマッス宙域

バスにてナリマッス駅まで出て、徒歩で現地入り。運び屋の任務終了。 早めの昼食を吉野家ですき焼き鍋膳を決めようと画策するもあまりにも時間が早すぎるので、素直に出社することにした。 最後尾車両に乗ると周囲はま〜んだらけで違和感を感じていると、女…

起床

07:30、起床。

カツカレー!

ヤンマガ

僕たちがやりました 身寄りのないパイセンは、どうやって暮らしているのだろうか。

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

塩バターコーンラーメン@450円。 スープが微妙に温いのでバターがきっちりと溶けない。何とかならんのか。

08:20、251。 09:30、ゴッシゴシ作業を1回転。なんとか仕上がって観察は後日。 14:00、120分の王様コースを1回転。これ以上搾り出すのは無理。他のロットがどうなのかは興味あるけどね。 返す刀でレポートを4通作成した。明日、学会にエントリーしなきゃ。 …

塩バターコーン!

まとめ

焼き鳥屋さんから食べ方についての切なるお願い http://hamusoku.com/archives/9423782.html 新宿の某店に行った時は、店員からジェスチャーを交えて串からはずさないように食べ方の指導をされたことがあった。焼き鳥は美味しいけど、売りたいのが見え見えで…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

豚肉と玉ねぎの炒め物、かぼちゃの煮物、青菜のごま汚し。 炒め物には刻みニンニクを入れてパワーアップした。

いたばし光と食の祭典

初めての試みということで、祭り好きとしては見逃せないので行ってみた。板橋本町駅からは会場までは近いけど、道順はややこしい。 狭いし混雑している。14時過ぎ、すでに完売している店もあった。微妙だなぁ。秋葉原で食べてきて正解だった。杉浦太陽のステ…

トゥッカーノグリル 秋葉原2号店(゚д゚)<メシウマ

ハラミ、ザブトンコンボ200g。 サーロインも食べてみたけど、サブトンがめっちゃ美味い。テーブル備え付けの玉ねぎソースにニンニク醤油ソースをかけて食べると絶品。カップ半分以上の玉ねぎソースを使ったで! ライスおかわり自由だけど、今日は腹八分目に…

TAKERU伝説

10:00、出発。本日の秋葉原の目的はTAKERU伝説のみ。到着後、直ちにUDXに向かった。 11:10くらいに到着。すでに大勢の人がいた。おっさんしかいないのは当然かwww 入場の時にもらった3.5インチフロッピーディスク型メモ帳。 当時は大きいと思っていた本体…

起床

07:30、起床。

TAKERU!

太川陽介&蛭子能収、来年正月で『路線バスの旅』卒業 全国「行きつくして…もうルートがない」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-00000323-oric-ent いつか来る最終回が突然やってきて驚いた。 卒業という言葉に違和感を感じるのは、卒業だと番組…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

ドンキビフテキ(ハーフ)、カットサラダ。 250円の割には美味しい(実際は倍の大きさなので半分にした)。久しぶりに家で牛ステーキを食べたな。親から脂身をもらってワイ歓喜。ニンニク醤油で食べたら大正解。今日はニンニク祭りやで! 次回はこの肉を使っ…

帰宅後

スポーツカードマガジンがヨドバシから届いた。付録のカードで稲村亜美の箔サインカードが出た。 部屋の掃除をした。 掃除後、ドンキホーテに買出しに行った。ステーキ肉が500円と安かったので2枚購入した。また、ポッカのレモン汁も購入した。牛乳にレモン…

横浜家系ラーメン 巣鴨家 (゚д゚)<メシウマ

今日は”どぉーぞ”と言ってくれる小姐が居た。 味玉ラーメン、海苔トッピング。 チャーシューの上にニンニク゛を乗せていたら、うっかりスープに落としてしまったのでレンゲでレスキューした。 なぜ今日食べに行ったか。会社帰りでも寄れるけど、ニンニク臭い…

起床

07:45、起床。 午前中、グダッてしていたが思い立ったが吉日、家系ラーメンを食べに行くことにした。ニンニクのライブ感をガツっと決めにいった。

扉絵

今週はT-ARAのキュリちゃんを特集した。月曜日のスッピンからはじまり、イケイケのキュリちゃんを中心に貼ったが、今年のキュリちゃんは整形を失敗したのか、あるいは劣化したのか不明だが、かなり残念な顔になってしまった。

ザギン宙域

DVD発行記念例会。有志の寄付がなかったら成り立たなかった企画で、やろうともしなかっただろうね。 その後、土風炉にて反省会。プレミアム飲み放題なので地ビールをピッチャーでいった。 ワイの専門分野違いとはいえ、業界の大先輩が多数出席しているので幾…