みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BUCK-TICK

コンプリートベスト発売(公式サイトより) 「13th FLOOR WITH MOONSHINE」DVD 12/14発売予定 12月が楽しみだ。CDやDVDは全部持っているが、ライブに入ったことが無いヘタレ。 結成20周年を迎えバンド初となる待望のコンプリートベスト発売! BUCK-TICKの名…

 帰り

2035大学-2055小田急-2207山手線-2228三田線 山手線で人身事故が発生し、大塚駅で暫く停車した。大塚なら巣鴨駅まで歩ける距離だけど、運が良いことに、乗っている電車が巣鴨まで行った後に復旧待ちに入った。 大塚−巣鴨間は遠くないけど、道が暗くて恐い。

 「面倒臭い」

テレビで見るようなリアルニート予備軍を見る。予備軍じゃなくて、明日にでもなれる要素はあるんだけど、学費を払い続ける限り学生だから定義的にニートではない。引きこもり。 親が見たら泣くような会話で張ったおしたくなるけど、親もわかっているはずだか…

 午後

休講届けや利用届けを出すので、あちこち歩く。 XPSが1週間ぶりに復活した模様。混んでいて予約が取れず。上海から帰ってきてからかな。入れっぱなしだった試料を取り出す。 事務員のおばさんが前髪にメッシュを入れて、ややイメチェン。可愛いかんじか。

 祭り

ジョリーパスタか、ロジャースだったか、それをあわせた様なブログが大炎上中。読んでみたんだけど、管理人は及川奈央に似た名前の編集者。大学の非常勤講師もやっているみたい。担当科目は知らないけど、辛口風に知ったかぶりの授業はもしかしたらウケが良…

 便利?USBドライブ

http://www.angelkitty.jp/News/ これ連れてって、学会で「発表のパワポのファイルを入れたんですが」と係りの人に言えたら神。 尻尾を付ける本体?(と呼ぶのかな)が非常に重要。ロマンを感じるエステートだな。

  ボンカレー

なぜか無性に食べたくなったので、エビ寄せフライを3つのせて食す。

 午前

セミナーの代金を支払う。全員分で19万弱。応物、上海、セミナーと立て替えの取りまとめばかりしているんで、自分の金が無い。

 行き

0800家-0808三田線-0829山手線-0851小田急

 音神GIG

TV

始まった。最終回。審査員としてあの宮城さん(宮城マリオとテロップが出た)がでていた。 途中から慌てて録画する。 夜中なのに、げらげら笑ってしまった。

 それにしても

25時からテレビ東京でエアギターがあるので待機中。(現在2420) 松村の野村監督の物まねはきわどいなぁ。声だけ聞いていると本物かと思ってしまう。

 おめでとう>阪神優勝

下柳、かっこよすぎる。最多勝とって欲しいなぁ。

 帰り

2002大学-2018小田急-2129山手線-2149三田線

 午後

一休み後、名簿を作成する。 4月から今日までの業務日誌を作る。こっそり日記を書いているので、出張に行った日は”デシ研 and XXX”でぐぐれば良いから思い出すのが楽ちん。 後はマターリする。

 第一回

反省の時期がきた。64人。 今日はガイダンス。すぐ終わるかななんて思っていたら、軽く30分経っていた。こんなんで30分経つなら、90分なんてあっと言う間だ。まずいな。 「来週からよろしくお願いします」ってしめたら、「×☆○※(たぶん、ぅおーぃす)」とよ…

 ローソン

ナポリタン@490円。 チーズと薄切りソーセージが良いアクセントになっている。

 午前

授業の準備。今日はガイダンス。 蒸着を頼むんで、その試料を準備した。

 行き

0800家-0808三田線-0826山手線-0846小田急 小田急が数分遅れていたため、いつもより一本前の急行に乗れた。ギリギリ座る。寝ていた対面の人ががばっと目を覚ました。立った拍子に落としたMP3プレイヤーが僕の足元に転がってきたので、拾って追っかけて渡した…

1100 食費 クリエイト 200 食費 マックシェイク2個 マクドナルド

 JORF

BGM

『中野英雄のおやじで行こう』 なんと最終回。ゲストが渋くて、おやじを全面に押し出したトークがおもしろかったのに、終わっちゃうのか。見方を変えると、中野英雄のおやじトークが不自然というか、無理しているというか、そういう風に感じられる部分も楽し…

 帰り

1953大学-2013小田急-2139山手線-2159三田線 図々しいおっさんに負けて、小田急に乗ってから50分ほど立っていた。

 午後

徳島の出張報告を大急ぎで書き上げる。メモを取っていたので楽に書けたが、帰ってきてからやろうという気力がなぜか沸かなかった。 3年生のゼミの予定だったけど、小田急で凡ミスだけど重大な遅れの出る事故が発生したため、来られない学生が続出し、ゼミが…

 レトルト

親子丼、みそ汁。この親子丼は刻み海苔がついているので嬉しい。高い(223円)のが難点。安売りしてほしい。

 午前

今日はたてわり指導の日で各学年ごとの学生が部屋にきて先生と面談。

 行き

0800家-0808三田線-0826山手線-0851小田急 クリエイトで食料補給。1100円。

 第39週

200 食費 佐藤のごはん 270 書籍 まんがタイムオリジナル

 “京ぽん”新端末「WX310K」発表

クリエ()NX80V)を止めてザウルスを持ち始めたので、カメラがなくて不自由してたので、乗り換えてもいいかも。無理に機種変する必要もないか。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/27/news034.html

JORF

BGM

ウハウハ大放送 アニメストリート

 帰り

2010大学-2030小田急-2206三田線 某駅でこの時間帯に現れる大きなお友達が「クールビズは無くなっちゃったんですか?」と、運転手に聞いていた。 まんがタイムオリジナルを買う。 かつあげ君。 「コンタクトレンズ」 4コマ目の『スメップ』というホテル。ネ…

 午後

授業の準備をちらり。 ゼミ 上海まで二週間を切った。 試料ホルダーから異音がする。リークして調べないといけないな。 もう一台のsputter装置で、メインバルブを締めてチャンバーをリークするとTMPの回転が落ちるというので見に行く。その状態でTMP本体が熱…