みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

今日は早く帰宅できたので、お楽しみのとんこつラーメンを食べた。風邪っぽい気もするので、にんにくをどさっと入れた。

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

カレーうどん@450円。 うんめぇ!!割る出汁が美味しいのか、カレーが美味しいのか、不明だけど、結構美味しい。そして、カレーライスのカレーよりも美味い。カレーライスのカレーもこれにしてくれればいいのに。 薄い豚肉でカレーうどんにはこの形じゃなき…

08:14、251。 午前中、こまごまとしたヘビーなことをこなしていた。 予定では午後一に連絡が来るはずなのに一向にこない。痺れを切らして14:45に電話をした。なんとか書類を提出できた。待ちくたびれた。 16:45、明日の測定装置の使い方を習った。暖機運転は…

カレーうどん!

吸出しDVD

めざせ!会社の星 節約術 布田善久さん(商社・営業) 18:20、先輩の”いくぞ”という号令で飲み会へ。飲み代平均4000円なら普通だけど、飲み会が毎日あって、さらに2次会つきとは恐ろしい。全員でウルトラソウルを合唱してるのも恐ろしい。会計貧乏になるって…

まとめ

ウィーンのソーセージスタンドはヨーロッパのセンベロだ http://portal.nifty.com/kiji-smp/171026201022_1 id:hamtaroさんのところより。こんなスタンドが近所にあったら通いつめてしまうジャマイカ。 たまねぎとキャベツをカレー粉で炒めてソーセージにト…

若狭氏“小池代表のお友達人事”認める https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00000236-sph-soci 巣鴨駅前で見た緑のおばさんの都議選応戦演説では、氏は間違いなく輝いていた。今でも鮮明に覚えているし、の場にいた人は誰しもそう感じていたはず。m9…

味平2号店(゚д゚)<メシウマ

お通し。きゅうりだけで、瓶ビールが半分消えた。今日はお使いの任務も果たしたしビール2本飲むつもり。 皿うどん。絶品中の絶品。お使いも無事果たしたし、皿うどんは美味しで、瓶ビール追加してもうた。 今日は常連さんがそろい踏みでなにより。ワイ、注文…

昭島宙域

中央線が数分遅れたために、乗り換え駅で電車の遅れの有無が区別できず、うっかり乗り損ねてしまった。なんやかんやで10分遅刻してしまった。 社印のある書類を受け取りにいく簡単のお仕事でした。(藁 帰り、西武新宿線乗り換えなしで高田馬場まで出られる…

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

カツカレー@550円。 このカツは業務用過ぎて何もいうことがない。

08:13、251。 準備をして、ケソキュウのための処理。差が出てくれるといいな。 13:15、出発。

カツカレー!

YAHOO

「餃子の王将」の魅力分析 店舗ごとの個性や裏メニューも https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171029-00000003-moneypost-bus_all&p=1 昨日、久しぶりに王将に行ったけど、餃子は日高屋よりも美味しかったンゴ。日高屋、餃子の王将や大阪王将はワイ…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

秋刀魚、かぼちゃの煮物。 今季3回目の秋刀魚。時季だというのにやせた秋刀魚だった。大根おろしとレモン汁は別皿でスタンバイして、秋刀魚がびちょびちょにならないように配慮した。

帰宅後

2004年のフリーソフトを引っ張り出してインストールしてみた。問題なく使えてて草。これでDVD-Rをちまちまと整理するンゴ。2009年発売のUL20Aでもきびきび吸い出してて草。

大都会 北口店(゚д゚)<メシウマ

10:25、入店。 店の入り口。ここに居酒屋があるとは知らなかった。 チケット制でテーブル番号を書いて渡す仕組み。このチケットでは、ビールが300円@1杯となる。まとめて買うと安くなる仕組み。払い戻しはないのでそこだけ注意かな。 から揚げ。家庭的で普…

池袋

09:30、出発。先週に引き続き雨の中、外出した。 池袋到着後、直ちに『大都会』に向かった。 『大都会』後、ほろ酔い気分でサンシャイン60に向かった。 アルパの各店を冷やかす。ポケモンショップの前には外人を含めてたくさんの人がいた。ポケモンで遊んで…

起床

07:20、起床。

大都会!

DVDコレクション

子供のころテレビで見たカンフー映画を集めた。これだけで一生楽しめる。1993年小森まなみ名古屋城は、関東のパケット通信とパソコン通信の集団で現地に見に行った大学3年生の思い出。しかもワイの誕生日という偶然。

まとめ

こいつ・・・動くぞ!プラモデルの外箱から作られたガンダムがスゴすぎる https://curazy.com/archives/168609 笑いを誘う中華ちっくな外観になってて草。

大岡山宙域

修了式に出席。学長から受講生全員に修了証が授与された。また4月から新たにプログラムがスタートする。ワイらの担当は再来年だけど、来年中には準備を整えたい。 今年のような地獄を見たくないといいつつ、いつも準備が遅れてしまうなり。 その後、上役と二…

起床

05:50、目が覚めてVIPしてしまった。 07:30、起床。

修了式!

kindle

『完全版パソコンワールド』@ビッグ錠を購入した。1983-1985年に2000年代で起こりうるサイバー犯罪を漫画の題材にしてて草。 ビッグ錠、マイコン、パソコン通信が好きとなれば見逃せない作品。

まとめ

オープンソース化で生き長らえたFTPソフト「FFFTP」、今度こそ終了か http://sierblog.com/archives/1953152.html 今でも古いバージョンのFFFTPにお世話になってます!これがないと部会のHPの更新ができないニダ。

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

酢豚定食@500円。 色が赤いので安っぽく見える。酢豚もどきでもそれなりに食べられるから御の字で、椎茸入りはマイナス。

08:14、251。 朝一、ケソキュウの前処理をキャンセルして、共同ケソキュウの対応。なんとか期日に間に合いそうでほっとした。その後、キャンセルした前処理のリスケと測定の予約。なんとか段取りできた。そえから、レポート作成で午前中が終わった。 13:00、…

酢豚!

まとめ

【悲報】女さん、とうとう家系ラーメンにも触手を伸ばし始める http://squallchannel.com/archives/50976469.html 連日のように家系ラーメンの話題が出てくるとステマを疑ってしまうニダ。