みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小柳ルミ子 - お久しぶりね Rumiko Koyanagi

http://www.youtube.com/watch?v=3mFn-eTPn4E 昭和のバックダンスは最強。ダンスと衣装のコンセプトと曲は一致しているのかな?とにかく頭を振っているのと、ピョンピョン跳ねているのが印象的。ちゃんと後ろの方でも踊っていて凝っている。 24秒と1分41秒で…

帰り

2043小田急

予行演習

今日は先生が出張に出て留守なのをいいことに、また恐らく来年になるだろうと思うけど、元金髪君とホルモンを食べる時に備えて、酔笑苑で予行演習を行ってきた。 裏側のテーブル席を選んだ。落ち着けるのも良いんだけど、疎外感もあるし、店の雰囲気も味わえ…

その後

またーりしてしまう。体調の悪化はなさそう。 17:00過ぎ、ホルモン食べに出発。

ピンチヒッター

4ヶ月ぶりの授業。適度なざわつきが心地よく感じられた。 たまにやるのはいいけど、これを毎日やれと言われたら悩むな。 久しぶりすぎて、ペース配分を間違えて全然進めなかった。

ローソン

昔ながらのナポリタンとチェリーコーク。 栗本君がチェリーコークの話をしていたので、試しに買ってみた。薄いドクターペッパーの味がする。別にまずくないけど、チェリーを飲むならドクターペッパーを飲む。 このままの体調だとやばすぎるので、パブロンを…

午前

先生とトークしながら、午後の予習。 先生が出張に出た後は、院生とトーク。鼻水が出始めて、急激に体調が悪化した。

行き

0800家-0808三田線-0829山手線-0851小田急

ピンチヒッター&予行演習

パキスたん×日本戦

TV

平山はいなくてもいいんじゃなかろうか。ワンツーパスにもついていけてないし、全然走れて無いと思う。 後半は見ずに寝た。

NHK教育

TV

お遍路さん、最終回。 この夫婦、最初の頃は奥さんが暗かったけど、回を重ねるごとに慣れてきたのか明るくなってきた。更に、旦那さんのトミオさんはデジカメが趣味で写真を撮り歩いていたようで、奥さんは絵日記をつけていた。お遍路日記サイトでも作ってく…

銭金スペシャル

TV

夕飯時、だらだら見ながら食べる。 こういう人って収入が少ないから、年金は免除されているのかな? ハンターのおじさんは良いキャラしていた。牛乳豆腐は作ってみたい。

帰り

18:35 京急。また一番線。夕方の時間帯の品川方面は一番線でOKなのか。 19:00 三田線。

作業日誌

只管XRD装置弄り。とりあえず、薄膜で測定できるようになった。ここで測定したサンプルを、大学の装置で測って見て、同じようなデータが出るか比べる必要があるな。 相変わらず、初期化時にエラーがでるので、メーカーにメールしてみた。返答がきたけど、こ…

行き

07:17 家。 07:23 三田線。昨日よりは体調はいい。 08:05 京急。

起床

06:20 起きたときなぜか汗びっしょりだった。

でぶや

TV

定時上がりで、家に19:30にいるなんて夢のようだった。無駄にでぶやを見てしまった。 京都の美味しい物ばかり食べていたけど、マツタケだけは羨ましくなかった。どんな香りがするんだろう??? 熊田の後輩の佐藤和沙は舞妓さんに扮すると言う理由で、マツタ…

帰り

18:05 京急は上り・下りが同じ番線に入ってくるからややこしい。また3番線ホームに下りた後、1番線ホームに行きなおした。 18:29 三田線。帰りは座れるのはいいな。明後日の予習をしながら。

業務日誌

マニュアル起しから。前の人の試料がついていたので、起動・終了とエージングをやっただけ。後は講習の時のビデオを見て、測定のイメージトレーニングと条件の設定法などを書き出す。 パワーオンすると初期化が始まるはずだけど、されずに、電圧・電流が設定…

行き

07:20 家を出る。 07:28 三田線。鼻の調子は良いが、頗る体調が悪い。意外と混む三田線。新鮮な空気を吸わせて欲しい。 08:08 京急に乗り換え。 08:35 着。

起床&朝食

06:15 起床 雨か。スーツを着る日に雨ってのは嫌だなー。 鼻の調子が良さそうなので、久しぶりにパブロンをやめる。

ジャンプ

P2 研究室で卓球ブームなので、面白く読んでしまう。作家は知らないけど、ベテランじゃなかろうか。組み立てが上手い。 ジャガーさん ウコン語。ウンコとは一度も言ってないw。

まんがタイムオリジナル

そこぬけRPG 早く単行本でないかなぁ。

帰り

1950大学-2018小田急-2150三田線 自転車を大学に放置というか、研究室で管理してもらうことにした。今日から徒歩。

午後

掃除続き。14時半には終えた。途中からM1が参加したけど、ほぼ一人だった。 エタノール蒸気を吸ったせいか、粉を吸ったのせいか、わからないけど、体調が良くない。 15:55 卓球。今年の四年生は兵揃い。元卓球部に前陣速攻型の打ち方をされると、タイミング…

売店

チキンバンバン、コロッケタマゴロール。

午前

売店で昼食のパンと防塵用に使う風邪のマスクを買った。 掃除。エタノールで延々と真空槽を拭いた。できそこないのa-Siはやっかいで、エタで拭くと泥っぽく茶色くなる。なんとか、目処をつける。 掃除を約束したM2がぶっちした。

行き

0800家-0810三田線-0831山手線-0903小田急 駐輪場の契約を今月一杯で終了することにした。管理人宅にいったら、わかる人がいないからと、後日また行くことになった。

ガキの使い

TV

力をあわせまっしょい!二回目。 今日はひどい。結果的に成功しなかったゲームを延々と流していた。来週もあるのか。

NHKスペシャル

TV

トヨタ世界戦略。 いかに品質を保ったまま世界展開するか。自動化が進んだとは言え、物作りの基本はやっぱり人の技術。 日本の技術を伝える日本人が不足しているので、外国人が外国人を指導するシステムを作ろうとしている。 泰人の男性は頑張っていた。日本…