みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ガキの使い

TV

絶叫ロデオ。奇声なんてTV欄にあったから楽しみにしていたら、ヘイポーのロデオだった。 ビンタは面白かったけど、全体的にガッカリだ。

 おしゃれ関係

TV

くりぃむしちゅーがゲストなので見た。有田のキャラってイマイチつかめない。けど、面白い。 昔から、こんなに面白かったっけ?本人達曰く、面白かったそうだ。 ぼきゃ天の時から知っているけど、改名してからブレイクした感がある。

 サザエさん

TV

サザエさんではどうして「焼き芋」が神の如く扱われるのだろう。 穴子さんは飲んで遅くなったとき、奥さんに対するご機嫌取りの「特効薬」として 「焼き芋」をお土産として買って帰るそうだ。 毎年、「焼き芋」ネタが出てくる。確かに美味しいけど、焼き芋屋…

 昼食

長崎ちゃんぽんの皿うどん

 ゲーマー?

ゲームしないのにジョイパッドだけがこんなにある。

となりの家の猫

威嚇。うちの庭での場所選び。よいしょっと。あ〜気持ちいいなぁ。おしっこ?そんなとこでしとらん!

 感動のアメリカ横断!夢満載!トラックの旅 出演:山本太郎、須藤理彩、山田純大

TV

山本太郎がデコトラでルート66を横断していた。須藤理彩のぬるくて、ぎこちないナレーションが 番組の雰囲気にマッチしていた。

 床屋

雑談しながらチョキチョキ。ツーブロック。

 意味不明

家電量販店から送られてきた広告に出ていた比較広告

 内Pプロデュース弁当

昼食時、念願の内Pプロデュース弁当が食べられた。 僕は三村チキンオムライス弁当、関君はウッチャーハン。 オムライスとおかずで温まり具合が違う。 温め過ぎで熱いエビフライ+タルタル+ケチャップが美味い*1。 いわゆるコンビニの味として美味いけど、少…

 I木先生のコメントに対する追実験

11:30 試料交換後、MV OPEN 13:30 8.5x10-4 Pa 14:00 ターゲット予備加熱*1 15:15 成膜開始 電流密度5μA/cm2 17:10 全終了 *1:11/28高田成膜前にTi補給

 自己PR

カキカキφ(..)

 オンエアバトル

TV

点が甘い気がする。これはと思わせる芸人が出てこない。全体的にオチが明確でない。 「いいかげんにしろ」で強引に落とすのは止めて欲しいな。 オンエアされない芸人さんが見たいな。深夜にやらないかな。電力と電波の無駄か… スピードワゴン 505「井戸田潤…

 夕食

久しぶりにえびソーセージを挟んだ食パン+コカコーラ。激しく美味い。

 女子学生殴り「メス豚」と暴言−“脱線教授”停職

授業中に騒いでいたならいざしらず、静かに内職してるなら見逃せばいいのに。 「メス豚」なんて普通すぐ出てこないはず。普段から人を罵倒し慣れているだろうな。 「メス豚」なんて単語が聞こえてきたら、ニヤニヤしてしまいそうだな。 宇都宮大学のサイトに…

 ISSP論文

マイナーチェンジで2度目の返却。タイプミスしたエネルギー値を校正。今週中に返送予定。 ささきさんはacceptされたらしい。

 2,347円

680円のお試しワイン(SHIRAZ CABERNET)を買ってみた*1。結果はいかに… どん兵衛 カレー味を買う。スープが美味しい。 えび高原のソーセージと食パンも仕入れた。アルプスで今月は10,000円も使っていた。 *1:ネットで調べたら、700円弱で普通に売っていた。

 勘違い2

Edyカードを乗せたのに清算されなくて、何回か乗せたり、外したりした。 よく見た銀行のキャッシュカードだった。

 勘違い

今日のお昼は内Pでプロデュースされた三村弁当を食べようと思っていた。 HPの向かいにファミマがあったはずと、駅を出てみたら「サンクス」だった。 激しく勘違いしていたらしい。 胃がショボーンな状態で、1127バスまでブックオフで立ち読みした。 昼食用に…

 不在

午前中、銀行と郵便局をまわった後、沢田研によったら誰もいなくて鍵が閉まっていた。 エレベータに乗るとき学長とあった。覚えてくれていた。気さくでいい人だな。

 銭金

TV

今日は久しぶりに四組とも面白かった。 隼ジュンの子供(大道芸人)、日焼けのジョー、米山香織(JWPプロレスラー)、朝倉里奈(アイドル) くりぃむしちゅーの二人は相変わらず面白い。上田の”ぺろ〜ん”と”ウエダックス”が楽しみ。 米山香織が貧乏している…

 夕食

昨日買ってもらった大阪王将の冷凍餃子。 母親は焼き方が上手なので、底がパリっと焼けていた。 アンも皮もおいしかった。 他の冷凍餃子に比べたら、格段に美味しくてまた食べたいと思う味。 今日は醤油+ラー油で食べたが、カラシ醤油が合いそうな味。 冷凍…

 ワニワニ

某電商でワニワニを10本買った。 結線は間違いない!のに全然電流が流れないので調べてみると、 実験に使用したワニワニが二本が断線していた。 ハズレをつかまされた班と僕だった。 レポート返却待ちの最中、ワニワニの導通テストをやった。

 カレー@学食

学食のショーウインドウを見ていた女子学生が 「わぁー、カレーもおいしそうだね」と言ってたのを聞いて、 感激してニヤニヤしてしまった。

 B6-B10班

初っ端からヤラレた事があったが、他は滞りなく終了した。 某電商で買ったリング状の磁石を浮かせて、クルクル回してみた。面白いな。 来週はデジカメでこの様子を撮影することにした。

書き込みテスト

味ぽんからも書けた

 高崎線遅延

なんだか液体窒素当番の日に限って遅れが生じてる気が… 早めに家を出ているので、大勢に影響なし。

 水餃子パーティ2

昨日の残りの餃子で水餃子パーティ 今日は大根と大根の葉っぱを入れた。 その後、サトウのご飯と卵で雑炊を作った。 激しくσ゜Д゜)ボーノ!!だった。

 履歴書

履歴書作成と業績リスト整理*1 *1:口頭発表件数だけやたらと数があっても意味が無いな…

 続・お歳暮

相手の好みが良くわからない上に、気の利いたものとなると選択が難しい。 値段も高すぎず、安すぎずと。使用後も飾れるような瓶がおしゃれな物にした。