みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

141223 NICOLE (ニコル) - MAMA

http://youtu.be/gT0SieVuWQk KARAの曲のコピーかと思ったら別の曲だった。 こういう人の上に乗っかるような振り付けは日本ではあまり見かけない。メンタリティをよく現していそう。

2014年

買ったもの Levono Miix 2 8 500円玉貯金が貯まったので買ってみた。iPadのタッチ感があれば最高だったのに。タッチ感以外は普通にWindowsが動くので問題なし。寝床で捗るね。 Panasonic LUMIX DMC-TZ60 こちらも500円玉貯金より。RICOH CX6が不調となったた…

2014年解散したお笑い芸人 芸能界引退者も続出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141231-00000001-reallive-ent ヒカリゴケ、ロシアンモンキー、若月、りあるキッズ、ハリガネロック、スパナペンチ、アームストロング、少年少女、マキシマムパーパーサム、チョイチャックなどである。 りあるキッズの…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

年越し蕎麦、西友の天ぷら。 天ぷらは衣の見た目は良くないが、なかなか美味しかった。見た目で判断してスマンネ。

帰宅後

軽く掃除をしてから、DVDやCD-Rの整理に着手する。20年弱経過しているCD-Rもあり、中身を吸い出して捨てていこう。

荒川土手

13:45、出発。 まずはスーパー買出し。なかなか面白いのはいいけど、もっと広いスーパーだったら延々と歩き回りそう。 買出し後、スリーエフの店頭ベンチにてベイクドチーズケーキとコーヒーで小休止した。テーブルまであるのでちょっと休みたいときに便利。…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

松屋でプレミアム牛丼をto goした。コストをかけたくないけどお腹を満たしたい。こういう時じゃないと牛丼は選ばない。松屋の牛丼を食べるのは初めてで、もちろんプレミアムも初めて。 食券を買ってまっている最中、後から来てテーブルについた人にオーダー…

起床

08:00、起床。BDの焼きだしは時間との勝負。

大晦日!

打ち上げ

巣鴨の日高屋で恒例の打ち上げ。中華丼を取ったけど、半ラーメンが妙に美味しそうに見えてしかたなかった。 来年もよろしゅう。 22:45、帰宅。

KinKi Kids M concert

11番ゲートより入場。 今年はアリーナ席。ほぼ正面で背中は通路。これは楽だ。隣のお姉さんは一人で来ていて、一生懸命ペンライトを振っていたで。 MCは小一時間。座って休めるので年齢層の高いファンにはありがたいらしい。ペンライトの振り方講座。これが…

水道橋

14時ちょい過ぎに三人集合して、まずはグッズを買いに行った。ワイ、見てるだけ。 今回の看板。 東京ドームホテルに宿泊しているよというKinkiファンのメッセージ。Kinki kidsと並んだら役満なんだけどね。 YEBISUで遅い昼食。味噌チーズ、フィッシュ&チッ…

CoCo壱番屋 JR秋葉原駅昭和通り口店(゚д゚)<メシウマ

11:06、入店。入口にとん勝つカレーをみつけた。これはいくしかないでしょ。 とん勝つカレー。 タルタルソースをレコメンされたが、今日は純粋にカツカレーを味わいたかった。baja先生のおっしゃる通りレギュラーのカツカレーとは別物。肉が若干ぱさついてい…

アメ横

御徒町駅側入口ですでに混雑している。 閉店セールの声も聞こえてくる。やっぱり今日も14時で完全閉店するらしい。いつものお兄さん、風邪に気をつけてや〜。 この混雑で買い物をする根性はないが、歩くだけでも楽しいんだな。魚系の価格はどこも一緒。組合…

巡回納め

10:10、出発。 ヨドバシカメラでSSDの物色からスタート。1万円前後の128GBで信頼性とお得感の両立となると難しいか。GPSのドライバを探さなきゃいけないことを思い出したのでSSD換装計画は当分延期。 非力と割り切って使っているUL20Aだけど、おかしなトラブ…

起床

08:00、起床。

Kinki!!

録画

TV

BS朝日「日中共同制作 カンフーの聖地へ 世界遺産 少林寺 奥田瑛二の鉄道とバスの旅」 NHK BSプレミアム「特別編「欽ちゃんの東京下町びっくりツアー」浅草・上野・築地 再放送は1/11。 「ナポリーパリ 2800Km 激走!ヨーロッパ トラック乗り継ぎ旅」 …

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

魚屋路のあじさい、のどぐろ、エンガワ。 のどぐろは値段を見ずに2皿注文したら意外と高かったので1皿にした。これは親の分。自分は食べなかったので味はわからん。 魚屋路のネタは意外と美味しいので、今まで食べていなかった好物のエンガワを別注してみた…

帰宅後

寿司受取の19時までが勝負で、掃除を始めた。今日は本に釣られないようにしないとね。見かけ上、大掃除をしたということにしたい。チョコエッグが出てきた。掃除が終わったのは18時半近く。頃合でしょ。

ママチャリ

雨が上がったのでママチャリに乗ることにした。 最寄のみずほ銀行で正月の生活費を下ろそうしたら長蛇の列で諦めた。 続いて、郵便局に行った。年賀状を投函して、ATMを見たらやっぱり長蛇の列。諦め。大人しくセブンイレブンのATMで新生銀行から下ろそう。 …

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

母親のチョイスでモスバーガーをto goしたが、マッシュルームが入っていて食べられなかった。

起床

07:40、起床。雨だ。 gdgdしながらも、ようやく重い腰をあげて10時から年賀状を書き始めた。たった20枚を書くのにも2時間もかかってしまった。途中、YouTubeみたりしてたからね。

雨!

72時間ドキュメントSP

TV

ランキングが気になったので録画した。nasneとBDのダブル録画。 中二から付き合い始めた17歳のカップル。彼氏は中卒で土木関係の職人。彼女が高校を卒業したら一緒に住むらしい。楽しそうだな(白目。これだけ見て寝た。 地元って良いよね。ワイも地元大好き。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

惣菜のエビフライ、コロッケ。 エビフライは当たりはずれが大きくて、これははずれ。

帰宅後

灯油の買出し。12/13より80円安くなっており1,800@18Lであった。Evernoteで記録をつけ始めた2012年と同じ価格@消費税5%。さて、どこまで値下がりするか楽しみ。 返す刀で床屋。1時間ほどでオワタ。 nasneで録画した「下町の風をパチリ!!−なぎら健壱のカメ…

ダッキーダック池袋アルパ店(゚д゚)<メシウマ

4点セットで茄子とベーコンのトマトソースパスタ。 セットの白ワインを大事に飲みながら食べた。生パスタ特有の歯ごたえ。お腹が重かったからMサイズにしたけど、Lサイズでもよかったかも。 ワイン1杯しか飲んでいないのに酔った感がある。

池袋

09:40、出発。今日は電車移動とす。 サンシャイン方面へ歩きつつ、ゲーセンによってUFOキャッチャーをやるものの釣果ゼロ。最近、欲しいと思えるアイテムがない。 今日のアルパは心なしか空いている。まずはチケットを買う。レジのお姉さんがファンタジーだ…

起床

08:10、起床。いつもより少し遅い。