みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

チキンと野菜のグリル@650円。 今日は良い方の定食を取った。チキンも野菜も良い具合にグリルされてて美味しかった。

08:14、251。 09:30、打ち合わせ。主賓が欠席なのか。しゃーない、これで突っ走るしかない。 11:00、エージング開始。 午後、測定。またわけのわからんデータがでてきた。解釈のしようがない。 15:30、90分を1回転。現地生産の難しさヨ。予想外に素材は悪く…

チキン!

ヤンマガ

新宿スワン 絵柄の変化のせいかも知れないが、凄みのあるキャラクターがどこかへ消えてしまった。こんなヌルイのは新宿スワンではないよ。

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

煮込みハンバーグ@500円。 小鉢はマッシュポテト。それなりにハンバーグしていて、体調が良ければご飯をがっつりいきたかったな。

08:14、251。 引き受けてもらえて助かった。これで講演会が成立できる。あちこち打電。 13:00から17:00まで規格の勉強会。やることなすこと事細かに文章化して、ハードもドキュメントも人間も管理しなきゃいけなくなるのか。 細々としてことをやっていたがも…

起床

01:48と04:06に目が覚めた。変な汗かいてるし。

ハンバーグ!

まとめ

【悲報】プレミアムフライデー、大失敗wwwwwwww http://kokopyon.net/blog-entry-7142.html そら、そうよ。お役人さんが机上で考えたイベントなんで成功するわけないヨ。 テレビで見たけど、かきいれ時の金曜日を潰された飲食店はありがた迷惑らしい…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

ホワイト餃子、もやしナムル、湯で茄子、サラダ。 家でホワイト餃子を冷凍しちゃだめだな。冷凍と解凍を挟まず、買ってきた日に焼くと焼き上がりが全然違う。

12:40、出発。R3に乗るのは何ヶ月ぶりだろうか。ママチャリにはない軽い走りに新鮮味を感じた。車体が軽いと乗り心地が全然違う。電動チャリは速いけど、車体はめっちゃ重い。 ガトーマスダでコーヒーを飲みながらマターリした。ケーキは美味しいけど、コー…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

サッポロ一番塩味。 ネットで見たゆで方で、沸騰したお湯に麺を入れてかき混ぜずに1分、ひっくり返して2分茹でた。麺の歯ごたえが違う気がする。最後に食べるトロッとした黄身が美味すぎる。

起床

07:50、起床。お腹の調子悪し。 体調芳しくなく午前中は寝ていた。背中が痛い。

帰り

三田線では座れたようだ。うっかり一駅乗り過ごした。 リターンして、駅前のドラッグストアで買い物をした。これは覚えている。 帰宅後、風呂に入って、写真をアップしたところで力尽きて布団に転がっていたら寝落ちして、気付いたら01:50だった。ちゃんと毛…

デニーズ(゚д゚)<メシウマ

時間が早いのでデニーズで二次会をしたが、酔っていて覚えてない。 ワインデカンタとカルボナーラを注文したようだ。 デニーズ後、本屋でベースボールマガジンを買ったことは覚えている。

寿や巣鴨店(゚д゚)<メシウマ

16:45、入店。前に見たホッピーおじさんがいた。同じ場所に座っているから定位置なのかもしれない。 まずは880円のサービスセットからで、元祖チューハイ、カレーマカロニサラダ、お任せ3本串。このカレーマカロニサラダが美味いのよ。 希少部位の上タンと上…

池袋

12:45、出発。ベローチェで小一時間ほど小休止したあと行動開始。 まずはハンズへ。前掛けの名前入れについて聞いたがやってないそうだ。 続いて、久しぶりのミントへ。誕生日プレゼント用に亀井のシングルカードを2枚購入した。 そして、東武百貨店の鹿児島…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

バタートースト2枚、牛乳、飲むヨーグルト。 たまに食べるとうまい。

起床

08:00、起床。 午前中、ねてもうた。背中が痛い。

まとめ

25日にDeNA巨人オープン戦実施←もう野球シーズンやん http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/50721753.html 球春到来のこのノリは毎年の楽しみで、待ちに待った開幕が来たという実感がわく。といっても、本当の開幕は4月なんだが。

わ蔵板橋本店(゚д゚)<メシウマ

22:20、入店。中年リーマンが生中をやりながら、とんこつラーメンをすすっている。そういうのいいねぇ。大学生風男女4名も来た。こんな時間に食べに来るって、今日はオールで遊ぶのか 玉子ラーメン。 久しぶりの訪問なのに古いサービス券がまだ使えて、何を…

08:09、251。 午前中、レポートを作成した後、タニマチの報告書の作成に取り掛かった。ワイの分担分は、見た目通りしかないので書きようがない。 14:00から17:00まで打ち合わせ。なんとか様になりそう。 報告書の続きとソゥベツ会のあれやこれや。ヤクゥイン…

わ蔵!

味平2号店(゚д゚)<メシウマ

19:30、入店。いつものご常連さんがすでにやっていた。 お通しのポテトサラダ。瓶ビールでスタート。から揚げがメニューから消えていた。 餃子。今日はシンプルに酢醤油で食べた。 チーズ入りワンタン揚げ。塩がまぶしてある香ばしい皮が病みつきになる。 味…

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

カレー@440円。 選択肢がないため禁断のメニューに手を出した。業務用とはいえ、ルーの旨みよりも辛さが強調されている。

08:16、251。 09:00、40分を1回転。そら、そうだわなとしかいえない。 14:00、50分を1回転。残念ながら生まれつきAUTOなのよ。そら、そうなるしかない罠。 16:00、60分を1回転。残念!Overtorque! 隙間時間には細々としたことをやっていた。 18:15、258。

味平!

秋葉原宙域

協会事務局が秋葉原にあると仕事といえどもウキウキするね。指摘事項の対応と今年度の活動計画の打ち合わせ。12月にはワイのライブがありそう。 その後、反省会。

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

オムライス@480円。 チキンケチャップライス、薄焼き卵とケチャップの典型的かつチープなオムライス。実に単調な味の中、わかめ味噌汁がせめてもの救い。

08:14、251。 午前中、ユウッキヨゥザイ、ホウッシャセン、トッカブツのトクベッツ健康診断を受診した。 懸案事項が少し進んだ。役員3名の予定と会場を仮押さえできた。 思い立って追加観察。これで説明できそう。 13:50、258。