みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンマガ

バレーボーイズ 最終回。遠回りしたけど全員幸せになれそうだ。行田はやっと沼工を卒業できたみたい。 新宿スワン 千里のトライバルの入れ墨は、トナミが18歳のとき、17歳の千里に彫ったもの。違法ジャン。トナミと千里は幼馴染の因縁あり。

R-1決勝戦にスリムクラブ真栄田ら8名進出! 今年は敗者復活枠なし

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000302-oric-ent このメンバーではキャプテン渡辺は個人的な注目株。独特な口調の駄目人間漫談が面白い。 スリムクラブの真栄田賢はM-1の影響かな。 アメトーークを見ている限りではバッファロー吾郎の木村が…

東京ドームシティアトラクションズ スピニングコースター舞姫

http://www.youtube.com/watch?v=VqctpOl_cm0&feature=topvideos いつも何気なく見ていたけど、こんなに激しい動きをする乗り物だとはじめて知った。 激しい動きをするにも関わらず、体を支えているのは足に挟んでいるバーだけなんだな。しっかり捕まってな…

地元のはなの舞(゚д゚)<メシウマ

19:20、入店。ここもお願いランキングか。どこもかしこもお願いランキングか、帰れま10!頼み。 お通しはカニとキュウリのサラダ。うちはカニかで出るけどね。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20110131221459 ステーキ、たこの唐揚げ、ミートピザ。ミートピザ…

PM

14:00、来客α。書類を渡して終了。 15:00、来客β。データ説明して手続き完だけど、まだまだ続くよ。16:00まで。 いろいろと雑用をやりつつ、時間を見ながら調節していく。 18:20、258。

セブンイレブン(゚д゚)<メシウマ

鶏の甘酢あん弁当@450円。 お願いランキングでカレーと同率1位になったのに釣られた。 酷評するにしても褒めるにしても、テレビで放映されるということは良かれ悪かれ興味をもたれるということで、視聴者にいかに興味を持ってもらうが重要である。 肝心の甘…

AM

08:15、251。 準備の手伝いなど。 10:00より社内主催のセミナーに参加した。よく落っこちるという表現を良く使うけど、電気的な力はわかるけど、重力まで明確に説明されたのは初めてかも。12時まで。

サムス!

東京ドームシティ コースターから男性転落 間もなく死亡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110130-00000004-maip-soci つい最近、女性従業員が指を切断したと思うけど、事故がやたらと多いな。観覧車を含め、徹底的に検査した方がいいんじゃないか。

アジア杯優勝のザック・ジャパン。今、海外でもっとも評価されている選手はコイツだ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110130-00000302-playboyz-socc 「あらためて見ても、本田にはゴールを決めそうな雰囲気があるんだよ。体が強くて、スピードがあって、何よりゴールに向かう姿勢がある」(イギリス・PAスポーツ記者のニコラス・…

結婚秒読み一転…眞鍋かをり&麒麟・川島破局

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110130-00000045-spn-ent 日本代表の川島さんは神だったかが、こちらの川島さんは残念なことに。

食後のテレビの流れ

TV

日曜洋画劇場『トランスポーター』 冒頭のパトカーとのカーチェイス場面は、パトカーも相当な腕前だな。 ETV特集『枯葉剤の傷痕を見つめて〜アメリカ・ベトナム 次世代からの問いかけ』 枯葉剤で米兵に起きたことが、劣化ウラン弾でも同様に起きている。帰還…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

豚バラ肉のニラソース漬け、サーモン、サラダ、イカゲソ、麻婆豆腐。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20110130204115 取り留めの無いおかず軍。豚バラ肉は焼いてから、ニラをちりばめた焼肉ソースに浸しておくだけ。ラーメンに入れても良い。

赤羽

12:55、出発。手袋が見つからず素手。寒いな。右手より左手の方が寒さの耐性があるみたい。 環八沿いに延々と走る。30分弱で赤羽に到着。ガード下の駐輪場に止めた。ララガーデン川口に行くのとほとんど変わらない時間。ママチャリからクロスバイクにしてか…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

昔ながらのソース焼きソバ、ツナマヨおにぎり。 久しぶりにカップ焼きソバを食べた。美味いね。

日本勝った

延長戦で勝った。起き抜けに布団の中でiPodからヤフーで確認した。 ナップザックって言ってスンマセンでした>ザックローニ監督! 川島を警備会社のCMに起用したほうがいいと思う。CMの決めは”親指を立てたどや顔で”。不審な侵入者を鉄壁守りで防ぐとかね。 …

今朝のコボちゃん

意外と被り物が好きな作者。

起床

08:10、いつもの日曜日よりちょっと遅い起床。いつもなら08:25からの『課外授業ようこそ先輩』を流し見しているけど、今日は湯浅誠なので別のチャンネルにした。 9時過ぎより布団でゴロゴロする。うとうとしたり、iPodでネットサーヒンしたり。結局寝られず…

赤羽!

アジアカップ日本×オーストラリア

TV

前田はシュートが打てない一昔前というか日本典型的なFWで、ゴール前でボール受けたら前をむけよ。決定力もない。前田が機能していない。 引き分けの時点で寝た。 川島△。確変しっぱなし。川口も神だったから、GKは川のつく人を探したほうがよさげだな。

食後

サッカー待ちのため、YouTubeでボトムズの『赫奕たる異端』を全部見てしまった。いつもながら、ボトムズを見ていて特に戦闘シーンになると息苦しくなる。フィアナの顔がちょっと大人っぽくなってる気がする。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

煮魚、チクワ煮つけ、モヤシナムル、大根サラダ。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20110130105934 健康的なディナー。

なにぃ!!

17:50、今朝方、受け取った修理品が家のではなかったと親に言われた。さすがに頭にきたので、すぐさまクレーム電話を入れる。地元のサービスセンターは営業終了時間なので、ネットで電話番号を探して電話した。総合受付は受付時間が遅いみたい。そこから地元…

帰宅後

『道場六三郎・80歳の挑戦(再)』を見ながら部屋の掃除をした。80才を迎えて尚も新しいことに挑戦するために、自分の分身ともいえるメニューや自身が載った雑誌記事を燃やして、過去にしがみつかなという覚悟は凄い。それにしても、岸朝子や周富徳を始め、…

コメダ珈琲(゚д゚)<メシウマ

昼ごはんを食べにコメダ珈琲まで自転車をこいだ。席につけるまで少々待った。 ハンバーガー@380円、カフェオレ@520円。 目玉焼きがはさんである。手の込んだハンバーガーだけに、食べにくいのを乗り越えてエレガントに食べたい一品。 ソースも美味しい。大…

帰宅後

コインランドリーで作業着を洗濯。今日は200円の洗濯機が使用中のため、300円ので洗った。 日記の補完。

修理品回収

母親の自転車を借りてリアバスケットに炊飯器を入れて出発。エスケープR3のバスケットには入らないし、炊飯器重すぎ。 坂を登る前にセブンイレブンにより桃ジュースを買って一息。 距離感が掴めているため、二度目だと近く感じる。それにしても寒い。 修理し…

起床

08:00、起床。 旅サラダを見ながら。松尾の声が市場の人みたいにかすれている。昨夜、はしゃぎすぎたか。10分ほど仮眠をして身支度をした。

GDM!!

帰り

ちと記憶が薄い。山手線と三田線で座れたのか立っていたのか記憶が曖昧だ。