みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の出来事

授業をやることになった。 自分が教室で授業を進行するなんて、思ってもいなかった。毎日が予習予習で、1年がとんでもなく早く感じたのもこれのおかげ。 網膜レーザー手術をした。 別件で目の診察に行ったら、網膜に穴(網膜剥離裂孔)が開いてていつか失明し…

12月まとめ

年末、怒涛の出費を何とか月収内に納めることが出来た。自腹で学会費3万(表協、真空、凹物)を払うのは痛いけど、かといって、どれかを切るのも出来ないしな。 食費 32,092 書籍 2,580 雑費 26,059 交通費 3,000 娯楽 58,728 合計 122,459 カード 57334 全…

格闘技と対決

×須藤元気vs山本KID○ 毎回、須藤の入場シーンが楽しみだけど、途中でCM入れんなよ〜。 目を離した隙に須藤が負けていた。 ○ボビーvs曙× ボビーの作戦勝ち。ついに格闘素人に負けた曙さん。今後、どうするんだろう。チャック・ウィルソンとやってほしいなw …

紅白

グループ魂って世間的に売れているのか?

ETV特集

TV

格闘技、紅白とザッピングしているけど、NHK教育のETV特集が秀逸。 ゼロ戦の話は興味深く見る。当時は軍がすべて。

2005年最後のわが家の夕飯

もちろん、年越し蕎麦。掻き揚げ&月見。 自分が味見をしてGoサインを出したとは言え、ちょっと甘味が強すぎた。後味に甘味が残ってしまった。 http://tokyo.cool.ne.jp/cq00001/image/05123100.jpg

夕方

履歴書を書く。今時手書きで書かせるなんて面倒だなぁと思いつつも、丁寧に書く。最後の最後、気をつけたのにも関わらず、学位取得の年号を間違える。2000年3月と書こうとしたら、つい2003年と書いてしまい書き直し。読みなおしていたら、致命的間違いを発見…

高校サッカー 14:08

TV

成立学園(東京A)×作陽(岡山) 10分 成立 ロングシュートが決まったけど守備は崩せてない? 41分 作陽 技ありループシュート ロス 作陽 成立*1のサッカーはスマートに見えて格好よさげだけど、あっさりし過ぎてて泥臭い粘りが見えない。自分達の型にはまら…

今日見た芸人

オリエンタルラジオ ネタに切れがない。面白さに波があるコンビだと思う。「小学生にビンタ」で締めた。 大木こだまひびき ちっちきちーは落か。 麒麟 泥棒→ドロスティック 吉本若手芸人 前田ししょう 談志の物まね 大西ライオン ミュージカル芸人 ガリット…

万世 12:30

親が忙しく食事の用意ができないので、万世の『カツサンド』@600円とコーラ。 揚げたてカツで美味い。ジャンク系とコーラの相性は抜群。

起動失敗 11:00

ネット徘徊してしまう。

鉄道総集編 09:30

ついつい見てしまう。母親が好きな番組。見終わった後、コタツで寝てしまう。

残念

交通博物館が2006年5月14日に閉館するという中吊り広告を見た。 子供の頃、良くつれて来てもらったんだよな。閉館前に一度は行っておこう。ほぼ日手帳に記しておこう。

 おでんくんスペシャル@NHK 24:05

TV

心温まるお話。三回目。 ミートボウヤ(赤ん坊)。ガン黒タマゴちゃんはおでんくんが好きなんだな。 おでんくんがお母さんと会える日はくるのか。 『命あるものはいつかは別れがくる。だけど諦めては行けない。』<ダイコン先生の言葉>

100円で地球を変えちゃうゾ!?大感動SP@テレビ東京

TV

趣旨はよくわかるが、100円持ったりポーターが何十万円とかけて現地に行くんだから、この制作費を寄付に充てたほうが良いんじゃないかと心の貧しい事を思いふけながら見る。 バラエティなんだから気楽に見りゃ良いんだろう。 多くの人が何げなく使っている1…

わが家の夕飯

コロッケ、シューマイ。 ダイエーコロッケはポテトがざっくりしてて歯ざわりがよい。 飯直後、そのままコタツで寝てしまう。体調が悪いな。

怠惰 17:30-20:00

眠いのに、ネットを見てしまう。いかんなぁ。

今朝、年賀状を出そうと葉書を持ってきたのに出し忘れたんで、一駅前で降りて北郵便局で投函。徒歩で家へ。

アメ横 16:10

中央通り沿い歩き、御徒町駅方面からアメ横に入る。上野に近付くにつれて混み方が激しくなり、押しつ押されつつ進む。コミケの混み方と良い勝負。 マグロが安いけど、勝手に買うと母親に怒られそうだな。 この雰囲気は好きだな。 16:30 上野駅で解散。

エスプレッソ・アメリカーノ 15:20

食後の小休止。無性に甘い物が欲しくなるり、キャラメルモカ@440円をチョイス。 残念なことに、入れ方が雑。若干、こぼしてるし。 急にアメ横を歩いてみようということになり、店を後にする。

ふらんす亭 14:40

ふらんす亭で遅い昼食を取る。この時間なのに混んでいる。年末だからか。 勝負ステーキ200グラムとビール@2480円を注文。栗さんは300グラム。たった100グラム、されど100グラムの違いは、ボリューム、厚さが違うと一目でわかる。 300グラムの厚さは銀河鉄道…

東京ビックサイト 10:05

列に並ぶ。暖かい、むしろ直射日光に当たると暑いくらい。並んでいて寒さが苦にならないのはありがたい。 コミケに行き始めて最初の冬コミ直後、ひどい風邪を引いて、正月1週間丸々潰した苦い思い出がある。 10:30、列が動き出す。ちょうどいい待ち時間。『…

東京駅 09:30

Newdaysで飲み物買おうと思ったら、レジが混んでいて待ち合わせに間に合わないので断念した。 田舎が無く帰省する習慣が無いので、帰省ラッシュを目の当たりにすると、帰省って億劫だなと感じる。

ほぼ日手帳

この日記はほぼ日手帳のメモを元に書いた。

 おでんくん@NHK

TV

リリーフランキー原作。 『人生にはおならとたたかう時がある』<ダイコン先生の言葉>

年賀状書き 22:00

こちらもやっと筆が走りだす。六人分。24:00まで。 ミッキー安川@JORFを聞きながら。ハチミツの話ばかりしてるなと思ったら、録音で定期的に流している話。自分の会社がスポンサーだから、やりたいようにやれる。

わが家の夕飯

トントロ、ゆでエビ、揚げだし豆腐。

大掃除

食後、またネットサーフィンでだらだらして、重い腰を上げたのが15:00。Windows95のインストールFD、雑誌付録CDやらなんやらをまとめて捨てる。本棚がすっきりした。 古いデジカメの袋を掃除していたら、探していた鷹野先生から貰ったネクタイピンが見つかっ…

わが家の昼飯

待望のお好み焼き。 きゃべつ、豚肉、桜海老(少々)のシンプルな物だけど美味い。美味いんで、半分をおかわりする。 ソースは辛口が好きなので、中農ソースで食べる。マヨネーズはほんの少しだけ。 http://tokyo.cool.ne.jp/cq00001/image/051229.jpg #甘…

午前

ネットサーフィンして無駄に過ごした。年賀状や履歴書を書いたり、試験問題作ったり、予習したりとやることはたくさんあるんだけど。