みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2008-02-07から1日間の記事一覧

帰宅後

なぜかKEIKOの鼻についてググっていた。鼻が潰れたって恐いな。

ガスト

19:20、入店。-チゲ鍋うどん、ライス。風邪気味だったこともあって、体が温まるものが食べたかった。最後のお楽しみの半熟玉子が美味しかった。 5人の子供を抱えたお母さんがいて、子供は店の売り物のおもちゃで遊びたい放題だし、人が並んでいるドリンクバ…

セミナー午後

低真空モードは流行なのかな。低真空と反射電子を使いこなせばいかんな。 ICを機械研磨でどこまで断面が出せるかチャレンジしてみよう。 午後イチの講演を聞けただけでも、大収穫だった。 17:22、海浜幕張発。各駅停車に乗った。快速に乗ったとしても、到着…

弁当

弁当が配られた。

セミナー午前

午前中はX線や超音波を用いた非破壊観察。X線CTは職場にあるし、超音波は本社で導入予定だったかな。 原稿を丸読みしている人がいた。読んでいてもかんでいたけど。展示会のナレーションみたいで向き質な感じ。 学会発表の際、学生には原稿を丸読みすると朗…

幕張

家から東京駅へは、大手町駅から歩くか、山手線に乗るかのどちらかだが、オーソドックスに山手線経由にした。いつもの如く、京葉線までの道のりは遠い。 日比谷経由で八丁堀や新木場乗換えでもいけるけど、座れない確率が高すぎる。 珍しく音楽を聴きながら…

06:30、起床。いつもの時間。 幕張でセミナーを聴講する日。

幕張