みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2010-07-03から1日間の記事一覧

上半期出来事

例年になく、濃すぎる。下半期には結婚式2件、出張2件(京都&長崎)が控えている。 1/30、デジタルカメラ、SONY DSC-WX1を購入。GR DIGITAL IIと併用していた、LUMIXのセンサーにゴミが入ったための買い増し。センサー周りを修理に出すなら、買ったほうが安…

ワールドカップ

TV

ドイツ×アルゼンチン戦 緊張感のある試合で、やっと”これぞW杯”という試合が見られた。 ドイツの動きに切れがある。顔面ブロックしたドイツ人、鼻折れてないだろうか? 今大会、メッシの大会と連呼していた人いたけど、まったく見る目がなかったのか。メッシ…

KORG

NDS

『KORG DS-10 PLUS』と『KORG DS-10 performance guide book - 村上 俊一』を買った。『DS-10 PLUS』の機能をフルに生かそうとすると、DSiが欲しくなるんだよね。 『KORG DS-10 performance guide book - 村上 俊一』はYoutubeでjetdaisuke氏一押しの本なの…

有料ソフト

昨夜、初めてお金を出してソフトを買ってみた。ゲームにしろ何にしろ、DSやPSPに見られるような完成品ではなく、不具合があればバージョンアップなり何なりが前提でソフトが供給されてるようだ。ゲームに触手が伸びることはなさそう。 買ったのは、コミュニ…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

冷やし中華(ゴマだれ)、スティック野菜。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20100703221509 母親がメニューに困っていたのでリクエスト。冷やし中華はたまにしか食べないけど、さらにごくまれにゴマだれを食べたくなるけど、やっぱり醤油が良いね。 冷やし中華…

本日の猫

最近、縁側の障子を閉めており、マンション側の窓を開けているので、起用に裏に回ってくる。餌が欲しくて、網戸に頭をこすり付けている。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20100703221455

16:50、出発。 うろうろした後、中山道に出て、適度なところで西に向かった。新河岸沿いをちょいと走って、帰宅コースに乗った。 30分ほどで帰ってきた。

帰宅後

部屋の掃除。 掃除後、『iSequence』と戯れる。

本屋でも行こうかと自転車に乗る。途中のセブンイレブンで、jetdaisuke氏が紹介していたウコンの粉薬があれば買おうかと思ったけど無かった。 jetdaisuke氏は既婚者で、小学校高学年のお子さんがいるらしい。 本屋に行ったけど、自転車を置ける場所が無いの…

マクドナルド(゚д゚)<メシウマ

ホームランセット@650円。ビックマック、ポテトM、コーラMおよびナゲットのセット。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20100703221516 普段、マックを食べる機会は意外とないので、こういうときにがっつりと食べておきたい。ポテトの塩加減が悪すぎる。冷めてか…

起床

08:00、起床。 秋葉原へ行こうかと思ったけど、最近、土日遊びっぱなしなので、今日は休養日ということで二度寝した。11時過ぎ、再起動。

ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー