みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 昼食

  • 1140ランチ休憩。80分あるからのんびり出来る。一人で学会で用意された有料バイキングを食べるのも気が引けたので、気になっていた光が丘商店街を見に行くことにした。もしかしたら、食堂くらいあるかもと思ったので。
  • 衝撃の商店街。住宅街をスーツでうろついていると、余所者感丸出しで完全に怪しい。
  • それでもウロウロしていると、バス通りに出ることが出来て、イタ飯屋を偶然ハケーンする。選択の余地は無いので入店する。
  • その店はTAVERUNA Pinoli・金沢店だった。なんだかオープンなオサレな店で、店員もオサレな感じ。オサレでない僕が一人ではいるのは気が引けるが致し方ない。客はカプールや主婦が多いかな。
  • お得なランチメニューがあったけど、散策に時間を費やしてしまい時間がなかったので、カルボナーラ@1000円の単品を注文した。
  • 例えばパスタオンリーでやっている店に比べてはいけないが、それでもとても美味しかった。ソースは濃厚だし、ベーコンも美味い。時間があれば、ピザやサラダを試したい所だった。
  • そのまま会場へリターンしている所で、手に血がついていた。出所を探っていると、唇の上から出血していて、どうやらホテルの剃刀でやったらしい。ティッシュで押さえながらリターン。