みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 眼科検査

  • 0845 板橋本町駅の改札でて階段を上っていると、すでに排気ガス臭い。大和町交差点は空気汚染の酷いところで有名。
  • 0906 病院着。前回より空いていたけど、視力検査をしたり、眼圧をはかったりして、医師による検査を受ける列に入るまで1時間待つ。
  • 眼底検査のため瞳孔を開く目薬を点眼されて、さらに20分待たされる。それなら眼圧検査後に点眼してくれれば時間の無駄はないのに。
  • 1030、ようやく診察。待たされたけど、しっかり診察してくれるので、安心できる。術後の経過は順調。
  • レーザー手術を受けて約3ヶ月、術後は黒い粒(蚊文症)が見えていたが、最近、全くないのに気づいた。
  • 保険の事も聞けた。これで書類が作れる。
  • 12万弱かかった手術費用のうち、9万戻ってくる。嬉しいけど、(学術系の)学会費が3万、忘年会で1万、年末の何やらでぱーっとなくなりそう。
  • 1100、病院を後にする。瞳孔が開きっぱなしなので、天気が良いので、まともに目を開いて歩けない。三田線ホームに入ってようやく落ち着いた。
  • まんがタイムファミリー@270円を買う。