みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

飲み会

  • 4月に異動のお祝いをやっていただいた中華料理屋。本日二度目。今日は社長さん夫妻も来るとのこと。
  • 17:50、入店。練習の最中で、自分も練習に加わった。
  • どんな方かと思ったら若い。見た感じちょっと福島くんタイプでめちゃくちゃ明るい。接待モードに入っていたけど(実際は接待ではないけど)、これぞ社会人だなぁという感じ。
    • 大学にいると、こういう雰囲気は無い。
  • 料理は若干苦手な素材もあるが、味付けは美味しい。シメにフカヒレ丼がでてきたんだけど、キノコが細かく刻んで入ってて除けるのに苦労した。
  • 酒量は生中1杯、紹興酒3杯くらい。
  • 途中、社長さんに年齢を聞かれたんだけど、なんと同い年だった。パラサイトシングルで気ままに仕事している自分と、社長さんでは背負っているものの大きさが全然違う。
  • 一点、なぜかガンダムの話で盛り上がってしまい、奥さんと他の同僚(全員60代)をぶっちぎってしまった。仕事の話もできてよかった。
  • 帰り、JRで品川経由で巣鴨。例によって例の如く説教三昧。話を聞けば聞くほど凄くて、日本でも第一人者といえるんじゃなかろうかと思うけど、仕事を残さない(例えば教科書を書くとか)のがポリシーらしい。
  • 22:18、巣鴨