みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

立ち食い蕎麦屋(゚д゚)<メシウマ

  • 22時、一駅前で降りて立ち食い蕎麦屋に入った。id:hola_baja先生の蕎麦を手繰っている記事を読んで釣られてみた。
  • ちくわ天蕎麦@400円。
  • 2回目の利用、留学生と思われる中国人男性と中年おばさんのコンビ。よく喋るおばさんだ。
  • 次に来た男性はコロッケそばを注文していた。関東では人気あるのだろうか。
    • ググってみると、関西ではコロッケそばはなく、トッピングとしてコロッケはあるみたい。コロッケトッピングは真っ黒い汁に合う気がする。
  • 揚げたては美味しい。すっかりと体が温まり、歩いて帰った。
  • 今日は地元の飲み屋で隣のクラス会の日。冷やかそうと思ったけど帰宅した。