みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

鹿島神宮

  • 潮来駅。1時間に1本しかない電車にピンポイントに乗る。鹿島神宮駅へ。
  • 電車。アニメキャラが描かれていた・
  • 鳥居は震災で倒れてしまったため、新しく作られた。
  • 少し端っこで売れば良いのにと思う。
  • アントラーズ絵馬。
  • 拝殿。
  • 厳かな雰囲気。空気も適度な湿度があって、とにかく街の空気とは違う。空気がうまい。
  • ハズカシながら、アントラーズの由来が鹿の角だと初めて知った。
  • 奥宮。参道が広いのは奥宮を移動させるためらしい。
  • 色づき始めた。
  • ハード型に見える枝。これがスポットになっているらしい。
  • 鳥居を作る際に切られた木。樹齢600年だったかな。
  • 小一時間ほどガイドしてもらった。
  • 昼食は天丼蕎麦セット。ぐううまだった。
  • 石碑。すべてがサッカー一色。
  • タイミングよくスタジアム行きのバスに乗れた。