みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

かのや(゚д゚)<メシウマ

  • 11:20、入店。日曜日の開店20分の遅れは致命傷となる場合があるが、無事テーブルに着席できた。
  • 黒板メニューのカンパチ刺身@350円。酒はホッピーでスタート。
  • こちらも黒板メニューのザーサイとキノコの炒め物。これは家でもできるぞ。刻んで豆腐の上に乗せても可。
  • こちらも黒板メニューで里芋のから揚げとあげ茄子の田楽。どちらも安くて美味しい。
  • 安定のカニクリームコロッケ
  • 初めてとったおむすび。具材は鮭と梅。これはありだぞ。
  • こちらも初めてとったゲソ揚げ。身はプリプリしていてうまい。これもローテに入れてもいいかも。
  • 酒量はホッピー白1式、ナカ4杯。本社式で飲むと、最後の方はほぼ焼酎のロックになってしまう。
  • キノコ作品。なかなかの出来栄え。
  • ゆっくり待てない老人はコミュ力は無駄に高くて、一人で飲みに来たケチャップにやたらと話しかけているが日本語。ケチャップもカニクリームコロッケを頼んでいた。
  • 丸井の中を通って、いつものファミマでビールとお菓子を買って上野公園に向かった。奥まで行く気力はなかったので、入口付近に座って飲んだ。
  • イオンのコーンフレークに牛乳一リットルを入れてスプーンで食べているケチャップがいた。牛乳はどうするのだろうか。それにしても豪快な食べ方だった。
  • 眠し。
  • 巣鴨に出て、ファミリーマートでデミタスコーヒーを買った。おまけが欲しくてずっと探していて、やっと見つけた。ファミマ向かいのベンチに腰掛けて、コーヒーを飲んだ。