みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

  • スマホ育児」どう考える―――便利な子守ツールの実態と懸念
    • http://news.yahoo.co.jp/feature/515
    • スマホを取り上げたらわめくし、協調性の無いわがままな子供に成長すると思われ。子育ての経験のないワイでも容易に想像できるで!。
    • 友達同士で居るのに黙ってスマホ弄っていたり、音楽聴いている集団いるけど、それが異常に見えるのは古い大人といわれそう。
    • ネットって検索すれば何でも出てくるし便利だけど検索が上手い人が増えただけで、問題を解決できる人はむしろ減った。検索はキーワードの組合せを考えているだけで、問題の本質を見極めるための思考を回転させてないからな。