みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

水道橋

  • 09:40、出発。隣駅まで歩いた。昔住んでいた商店街を歩くのが好き。シャッター通りになっているけど、昔の街並みはまだ残っている。
  • 春日駅で降りて、ぷらぷら歩きながら水道橋駅方面へ。
  • 10:30、NEW YORKER'S Cafe 水道橋東口店。ラクーアの開店待ちでまたーりした。
  • 10:50、再始動。東京宝島を冷やかしてから、ゲーセンでUFOキャッチャーを4プレイするも1つも取れなかった。
  • 福山雅治のコンサートらしい。
  • 野球グッズショップを冷やかしてからラクーアに入った。リニューアル完了後、入れ替わったお店は、面白味のない店ばかりだった。
  • ラクーアガーデンステージでは『競馬の祭典ダービースペシャル』イベントが開催されており、HUB開店までの時間潰しで11:40のビギナーズセミナーに参加した。日頃、展示会説明員をやっているワイ、こういうイベントの参加者呼び込みのきつさは身をもって知ってるで。馬券を購入するマークシートの使い方を教えてくれた。マークシートをじっくりと見たのは初めてで、説明を聞くと馬券を購入するのは簡単だった。そりゃそうだよな、難しかったらアレだよなwww。もっともグッズ目当てに参加したんだがなー。
  • 『HUB』後、広場に向かった。HUBで使った分の10%が商品券で戻ってくるというキャンペーン中だったので500円のチケットを受け取り、成城石井でドリンクとポテトチップの購入代に当てた。
  • ベンチに座って二次会開始。つうか、石ベンチが熱くなっていて座ってれないので、もらったスポーツ新聞を敷いてしのいだ。
  • 帰る前、交差点のセブンイレブンでカフェラテを買ってその辺に座って飲んだ。
  • 三田線で座れて助かった。