みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2008-12-24から1日間の記事一覧

お口チャックマン

中田カウスさんのコメント。 「なんか、頭で漫才してハートがついていってないっちゅう感じがするなぁ。うーん。」 計算しすぎて、面白くなってことだね。 今年、M-1を見なかった自分は勝ち組。

【渡辺元行革相会見詳報】(1)「私の持論…閉塞感打破には解散総選挙」

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081224/stt0812241631006-n1.htm 何に対する閉塞感かしらないけど、アメリカ経済テロによる世界的不況に巻き込まれている日本の経済的閉塞感を打開するのに総選挙しても無駄では。お金を湯水のように使って選挙…

派遣820人「置き去りか」、いすゞ削減撤回で明暗

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000061-yom-soci 遣労働者として同社藤沢工場で3年間勤務してきた山本秀男さん(34)は交渉終了後、期間従業員と処遇が割れたことに、「同じような仕事をする労働者なのに扱いが違うのはおかしい」と憤り、…

帰り

田町経由で。三田線に乗ったとたん爆睡。

飲み会

いつもの中華屋さん。ここの紹興酒は絶品。 奇しくも一緒に飲んだ人は前職場の卒業生だった。しかも気さくな人で、話をしてて面白かった。お酒もたくさん飲む人だから、こちらもやや釣られ気味に飲んでしまった。 牡蠣のオイスターソース煮をはじめて食べた…

PM

ゴシゴシ作業。こんなにもボロボロなのか? 突発的に飲みにいくことになったので、定時ダッシュした。

I戸屋

ハンバーグ定食@630円。 隣の秋刀魚開き定食を食べている男性。非常に綺麗に食べていて、最後は骨に塩をふりかけ、二つ折りにして食べていた。見ていて清々しい気分になった。こういう風に上手に焼き魚が食べられるようになりたい。残っていたのは頭のみ。

出社

年末の生活費をおろした。11時、豚骨つけめんを食べてから出社しようとおもったら、まだ開いてなかったので、そのまま出社した。開店時間をチェックして、11時半に再度訪問したら、やっぱり開いてなかった。今日はクリスマスイブで休みなのか。店員がみんな…

起床

08:00、起床。 本日は14時まで時間休をとっているので、今朝はのんびりと始動。 09:45、出発。