みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PM

めどがついたので入電。締め切りは今日だったはずなのに、現場にでているらしい。なんてこったい。お客の締め切りは信じない方が無難か。でも、ここ二日間、集中したお陰で、他のたまっていた仕事が動き出した。 午後も只管SΕΜ。ワイヤー。 17時より原稿修整…

S吉

コロッケ、エビフライ、ハンバーグ。 手作り感あるコロッケ。これはこれで美味いけど、以前はメンチだった気がする。コスト削減かな?

AM

08:00、215。 只管、SΕΜ。ワイヤー。

よゐこのアキパラ@JORF

本日、最終回。先週急にラス前という告知があった。

にっぽん夏紀行@NHK

TV

北海道100キロマラソン。制限時間は13時間。 65歳と56歳の夫婦は11時間でゴールした。 この場組を見ると、24時間テレビのチャリティマラソンがいかに緩いかがはっきりとわかる。

PM

ワイヤーの写真撮影。油でベトベトだー。 SΕΜ観察。む〜。 オーステナイトはアルカリには強いはずなんだけど、錆びる理由がわからなかった。とすると、マルテンじゃないかと思って、磁石をくっつけてみたら、食いつきが良い。不思議に思っていたら、加工によ…

A屋

唐揚定食@640円。 ちょっと高い気もするが、気になっていたメニュー。 唐揚に魔法の粉(塩)がかかっていて、絶妙なうまさを醸し出す。 カメラ忘れたのが恨めしい。次回、ケチャップかけて食べるかな。 このお店も原材料高騰のあおりを受けて、8/1より値上…

AM

08:05、251。 錆落とし。何かとH2SO4の溶液。ミルミルおちるので面白い。その後、純粋とIPAで洗浄。 SΕΜ観察。

選手村、評判いかに=北島「食事は最高」〔五輪〕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000120-jij-spo 北島は「今まで行った選手村の中では最高」と話す。みそ汁などの日本食が充実し、現地の料理にありがちな油っぽさもないという。 初期ロットはいつでもまぁまぁなんだけど、OKがでると後でグズ…

弟がパッチカード目当てにBBM読売ジャイアンツ2008をボックス買いするとのころで、一番安いグレート・ワンで買うことにした。良いのがでるかな。

グッドウィル月末廃業、派遣3000人が次の職場決まらず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000029-yom-soci 同月末からは失業状態で、車のガソリン代が惜しくて家にこもる生活。「秋に自宅の近くに家電量販店がオープンするらしい。そこで働ければ」と語った。 車が生活必需品の地域に住んでいるのか…

<彼岸島>ヤンマガの人気ホラーが映画化 日韓合作で09年夏公開へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000000-maiall-ent 見てェ!!

PM

13:00、来客Aと来客B。バッティングしてるけど、Aは各自作業をしてもらうので問題なし。とおもったが、久しぶりで操作が危ういのと試料数が1つなので、Aの測定をやってしまうこととした。14:10まで。 14:00、来客。試料受け取り。即、測定。 飛び込みのЕDХ…

S吉

焼肉定食@650円。 同じものを食べている隣の人よりも、焼肉の量が多くて気まずかったのは気のせいか。

AM

09:00、ЕDХ測定。難易度は低いが、いろいろ見ているとどうしても時間をくってしまう。10:30まで。 11:00、ЕDХ測定。それなりに。

ヤンマガ

彼岸島 片手で満腹爺をやっつけた明。山羊男(村田)が明を理解し始める。古いヤンマガを読んでいたら、村田は篤だけに心を開いていたと師匠が言っていた。伏線通りに話が進んでいるのが面白い。 疑問もあろうが、もう何も言うまい(藁 新宿スワン 白鳥が横…

ガキの使い

TV

釣り選手権・後半。 寝てしまった。

日曜洋画劇場

TV

シャンハイ・ナイト カンフーありきで、なんだかぱっとしないストーリーだった。

サザエさん

TV

さんまが出てきたけど、ほんの一瞬だった。中居君みたいにストーリー上重要な役というわけでもなかった。 リカちゃんのママは普段から和服なのか。年齢と見た目に寄らず古風なんだな。

わが家の夕めし

豚肉とゆで卵の煮付け、冷奴。

高校野球

TV

案の定、東海大付属はどちらも負けた。 野球って本当にピンチの後にチャンスあり、もしくは流れを引き寄せるプレーってあるんだな。

頭痛はするけど、ちらっと買い物がてら自転車に乗ることにした。 高島平のミズノで割引セールをやっていたと思うので、アド街でも紹介されていたグローブを作ったときの余った皮で作った小銭入れを買いに出た。 アド街の事を書いたポップがあった。無事、ゲ…

高校野球

TV

『東海大高輪×関東一』と『東海大相模×慶応』をザッピングしながら観戦。嫌な予感がしつつも見ていたら…。

昼食

最近のお気に入りの塩ラーメン。

起床

08:00、起床。 朝から頭が痛い。二度寝するも、なんだか寝付けず。

帰宅

バスでのんびりと帰った。時間はかかるけど、座っていけるのが良い。 たまらず三徳のトイレに寄った。ここのスーパーは外にトイレがあるので時々利用させてもらっている。 あと10分も歩けば家というところで、人生初と言える位のビッグウエーブ襲来。鬩ぎあ…

鮮Q

開店時間の18時きっかり行くと、予約の確認をされたが無事入れた。18時半にはほぼ満席になったので、人気があるみたい。 クーポンで生中をもらって乾杯。お通しは串焼き屋らしく、キャベツと味噌。 お目当てのレバ刺し。ごま油と塩で食べる。絶品だね。 http…

池袋

丸井やサンシャイン地下は依然としてサマーセール中で、呼び込みの声があちこちで響いている。タイムセールもあり、ソフマップのタイムセールを髣髴させるカウントダウンもあった。 池袋ミントでBBM2008ジャイアンツ、BBM20081stVer.とBowmanをゲット。 ハン…

我家 うち

要町交差点でバスを降りて池袋方面に歩いた。うどんを食べるつもりだったけど、考えていたお店は水道橋のうどん屋と勘違いしていた。たまたま目にとまった看板のラーメン屋に行く事にした。 店構え。今風な感じ。オープンして間もないっぽくて、店員の動きは…

起床

07:50、起床。 二日酔いで食欲が殆ど無い。 二度寝。11時、再起動。 池袋へ行くので、12:50出発。コンビニで宅急便を送った。A4の書類でさいたま市への発送が950円って高いな。レジの女性の雰囲気に圧倒される。お年寄りのファンがいるらしい。お釣りをもら…