みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2015-02-28から1日間の記事一覧

帰宅後

花粉「えへへ、来ちゃった……///」 ワイ「ふぇぇ…」(ハナミズドバー 昼間は目が痒くてこすらないようにしていたけど、帰宅後は鼻に来た。花粉症の開幕やで。

ジロー'sテーブル(゚д゚)<メシウマ

帰宅する前に夕飯を済ませた。 ニラソバセットに生ビール。

帰路

帰りはほどほど順調で19:30に新宿到着。 マグロ御膳が美味しかったこと、富士山を堪能できたこと、ガイドさんのガイドが素晴らしかったことが収穫かな。来年も一緒に行く人がいれば行きたいかな。これで参加費3千円弱は安い。

苺狩り

最後の目的地。食べ放題時間30分で2,000円。4パックで2,400円だから、それを買ったほうが正解。 このような作付けをしているのはここだけらしい。 食べ放題って割には、ケースが小さい。 初めて苺がなっているところを見た。確かに美味しいけど、それほど食…

日本平

三つ目の目的地。ここでの滞在時間も30分。 絶景かな。 コースに入っているたい焼き。この後の苺食べ放題のタイミングでこれは正直ありがた迷惑。熱々ですよといいながらも、もうしなってまんがな。 やる気を感じられない店。土地を持ってるのは勝ちなのはわ…

駿府匠宿

次の目的地では吊し雛を見る。滞在時間は30分ほど。 管理技術者(イケメン風)と現場代理人(ワイルド風)のイラストがツボに入った。 ここでは、お茶と米を袋詰めする体験イベント。 時間がないのでささっと見ていく。 梅をじっくり見たいが時間が無い。 天…

石原マリンステーション

最初の目的地。軽い渋滞はあったものの11時過ぎには到着した。 海沿いかと想像していたが、そうではなかった。 マグロ御膳。マグロでこれだけの種類の料理を食べたのは初めて。どれもこれも美味しかったが、煮つけが美味しかったな。今日はレクなのでビール…

焼津へ

定刻の8時に新宿を出発。バスガイドさんの流れるようなトークは、落ち着いたラジオのDJのようでしびれる。豆知識をちょいちょい入れたり、漫談みたいだったりで、我々を飽きさせない。渋滞があっても、理由を説明して乗客を不安にさせない気遣いもあったり。…

起床

万全を期して5:50に起きたのに、油断してのんびりしたために朝飯抜きとなってしまった。集合場所の新宿駅のロッテリアで朝食をとろうとしたのにぃぃぃ。 今日は組の上部団体のレクリエーションに参加する。一昨日、参加要請が急遽あったけど、その頃、ワイは…

イチゴ狩り!