みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2015-12-27から1日間の記事一覧

覚書

BCLラジオ PL-310ET (PL-310の新型)

東欧変革とテレビ(電視網)1 東独(東紱) East Germany 1989 https://youtu.be/2m9EK6C9LYk 東欧変革とテレビ(電視網)4ルーマニアRomania 1989羅馬尼亞 https://youtu.be/d2MK9waIaJY 大好きなシリーズ。国民の閉塞感がひしひしと伝わってきて生々しい…

ハングリー精神

すでに死語になってしまったのだろうか。 大事に育てられてきて、大学でも単位を落とさないようにサポートされて卒業してきた学生が、いきなり体育会系の調理場に入ったら面食らうよな。 調理設備は最新で、材料も豊富に揃っている調理場で、ハングリーさを…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

出前のレバニラ炒めと麻婆茄子。 近所の地元密着の中華屋さん。この一皿で1人前だけど、一人で食べる自信はない。この2皿を3人で食べた。どちらも美味しくて大好評だった。店が空いていれば出前してくれるのもいいね。 麻婆茄子のタレは再利用できそうw。

帰宅後

まず灯油を買いに行った。今回も1539円@1L-85円。この価格で落ち着いちゃうかな。いま1バレルいくらだろう。 その後は、うとうとしていた。酒を飲んでいないのに眠い。 12/23にガチャしたガンダムシールドスイング。カラー版の方がいいな。

横浜家系ラーメン 巣鴨家(゚д゚)<メシウマ

また来てしまった。 醤油ラーメン、海苔、玉子トッピング。 普通普通アンド普通の健康三段活用版。今日はじっくり食べられるぞ。ライスには胡椒をかけてスープをひたした海苔を巻いて食べると、胡椒の香りがフワッとしてとても良い感じ。 ライスをおかわりし…

巣鴨

巣鴨駅前に東北復興をちゃかした学生が募金活動をしていた。戦隊ものみたいに集団でポーズ決めてる。なんぞ、これ?自己満足のパフォーマンスじゃん。 家系ラーメンをたべることにした。 食後、お地蔵様にお参りに行った。今年もありがとうございました。来…

ショート

秋葉原到着後、ただちにヨドバシに向かった。 家電売場にて2〜3万でサイクロン式掃除機を物色。購入予定機種を見ていたら、店員が他のメーカーのを推してきたのでそのままお買い上げした。高いサイクロン式の仕事率は200W、紙パック式は600Wで、この仕事率の…

起床

07:30、起床。目が覚めた時、今日が何曜日なのか混乱していた。 秋葉原に掃除機を買いに行くことになった。 卒論生「年末来たいんだぞ」 ワイ「会社休みやで誰もいないニダ。ちな月曜日はライブがあるから不在セヨ〜」

家系!