みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ハングリー精神

  • すでに死語になってしまったのだろうか。
  • 大事に育てられてきて、大学でも単位を落とさないようにサポートされて卒業してきた学生が、いきなり体育会系の調理場に入ったら面食らうよな。
  • 調理設備は最新で、材料も豊富に揃っている調理場で、ハングリーさを持ってパイセン調理師の技を盗めというのは、全く別の世界の話で通じなんだろうね。なんでもパイセン調理師がセットしてくれて、自分はコンロの火を止めるだけが仕事と思っているのかもしれない。就職サイトにあるような、キラキラした仕事はなくて、昔ながらの泥臭い仕事しかないよ。