みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2018-07-21から1日間の記事一覧

夕飯後

駅前のファミマにアマゾンの荷物を取りに行った。近所の2箇所で盆踊りが開催されており、楽しげな太鼓の音が聞こえてくる。 荷物を回収してから、盆踊り会場に行ってみた。商店街通りが盆踊り会場になっていた。やぐらは組んでないけど、太鼓を囲んで踊って…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

国技館やきとり、から揚げ。 やきとりはご飯のおかずにもなるぞ。

帰宅後

大休止してから、国技館やきとりを開いてみた。こち亀で国技館やきとりのことを知ってからずっと食べたかったけど、初めて食べたのは2009年の国際学会のイベントで相撲観戦に行った時。それから9年も経ってしまった。 クーラーを効かせた居間で昼寝をしてか…

味平2号店(゚д゚)<メシウマ

13:25、入店。 今日のお通しは、メンマときゅうり。ちょっとした気遣いがうれしい。 餃子。ビールと言ったら餃子。餃子といったらビール。 つけ麺。食欲が落ちているのでつけ麺にしたのはいいけど、麺が多いのをオミットしていた。たまに食べると新鮮で美味…

御徒町

カッパのバッジが松坂屋上野店で販売されるという前回の情報を元に本日買いにきた次第。お昼過ぎだったので売り切れの懸念もあったが杞憂に終わり、無事に入手できた。お一人様2個までなので、新旧1つずつとした。 時間が少しあるからアメ横を歩いて上野駅に…

起床

07:40、起床。昨日のワインによる二日酔いはなし。 昨日届いたユニクロのスリムフィットノータックチノを実践投入した。スラックス同様にウエストと股下をリバースエンジニアリングして購入したのでサイズはばっちり。生地が夏にしては重いけど、ユニクロ感…

カッパのバッジ!