みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

暑い

  • 0831の小田急に間に合ったが座れなかったので、次の急行に乗った。土曜日なので、温泉に行く行楽客が多いな。
  • 院生から聞いた駅前の駐輪場を探してウロウロしたが、一度では見つからなかった。僕はだだっ広い平地の駐輪場を想像していたが、実際はこじんまりした二階建ての駐輪場だった。電話して料金を聞くと月2,000円。やや迷う。
  • 次に、装置設置に来たおじさんから教えてもらった旅館を下見に行った。緊急時に泊まる為だけど、街柄か駅前はビジネスホテルがほとんど無い。やや迷いながら行くと、見てにやけてしまった。まぁ、仕方ないかなと。一泊飯無し4,000円。風呂は家庭風呂。
  • 下見後、ダイエーでサンダルや食料を購入。カップラーメンの値段をみてビックリ。ほとんど定価。108円で安売りの赤いきつね緑のたぬきを二つずつ買った。アルプスなら通常で100円、安売りなら90円割るはず。アルプスの安さを再認識した。
  • 昼食後、再び、ダイエーに行って自転車売り場をウロウロして購入を悩む。結局、買うことにした。手続きの間にダイエーのポイントカードに入会。
  • 籠にカバンが入らないので、仕方なく籠を拡張した。その足で、駐輪場の契約に行った。自分の置き場は上だった。上げ下げが面倒だな。上だと盗まれ難いかな。屋根があるのもいいかな。
  • 教えてもらった道を行った。歩きでもきつい上り坂を自転車を押して上るのは相当きつい。上りきってヘトヘトになった。腰、おしりと太ももがプルプルしていた。昼食を買いに行くのに便利かも。マックとすき家に行ける。
  • PM 透過率測定。紫外側で変なデータが出る。しばらく使っていなかったので、装置校正からやり直さないと駄目かな。
  • 成膜した基板をカット。使ってきるガラス切がM1のとき、散々苦労した物と一緒なので、びくびくしながら割ってみた。全く簡単だった。M1の時のは先が鈍っていたんだろうな。装置を止めて17時には退去した。
  • 新宿校舎によってDVDをおいてすぐ辞去した。