みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

やんのや&ジロー's テーブル!

起床

  • 02時50分、目が覚めてなかなか寝つけなかった。
  • 05時20分、またぞろ目が覚めた。
  • 06時20分、起床。
  • 洗濯を2回転させてから、Big-Aへ買い出し。玉ねぎ、牛乳2本、ひとくちいなり、徳用大福、ポテトチップスとバナナを購入した。ひとくちいなりが、値上げされてしまった。

巣鴨

  • 09時58分、出発。楽天ポイント古事記活動をしながら一駅隣まで歩いた。改札で定期を忘れたことに気づいた。地味に痛い。
  • 巣鴨駅で下車。ファミマでビール、レモンサワーとカールを購入して、ケンタッキーでオリジナルチキンを購入した。久しぶりに食べるケンタをビールで流し込むのは最高やな!
  • 食後、中山道を水道橋方面に向かって歩いた。初夏の陽気で歩くと軽く汗ばむ。コミュニティバスに乗ろうと思ったけど、座れそうもないので三田線で移動することにした。
  • 14時07分、三田線千石駅発車。千石駅で駅スタンプをトラベラーズノートに押印して、デジタルスタンプをゲットした。
  • 春日駅下車。大江戸線側の改札からでて「メトロエム後楽園」に入った。

水道橋

  • 「メトロエム後楽園」でダイソー丸善を順繰りに見てから「ラクーア」へ。3coinsを軽く見てから、東京ドーム正面ゲートに向かった。今日は、レッドホットチリペッパーのコンサートの日だった。ファン層が、日本人タレントとは一味違うな。
  • -
  • お腹の減り具合は微妙であるが、やんのやに向かうことにした。その席まで満席だったけど、中を覗いたら声をかけられて運良くカウンターに案内された。

[食]やんのや(゚д゚)<メシウマ

  • 14時47分、今までに見たことのない大混雑で、ひっきりなしに注文が入っていて、よくミスしないと思いながらみていた。塩と味の素を振るのか。なるほどね!
  • -
  • 生ビール。座ると生ビールで良いか確認された。
  • -
  • レバーテキ。周りだけ火が通っていて中はレアで、いわゆる低温調理とは一味異なるレアであった。
  • -
  • そら豆焼き。そら豆好きには見逃せなかった。
  • -
  • なんやわ、あぷらタレ。この2本はマスト串。脂が美味し。他人が注文した丸いわっぱが気になり、次回の宿題とした。
  • -
  • つくねタレ。ここからセカンドオーダー。軟骨入りつくねも絶品。
  • -
  • 玉ねぎ天ぷら。「やんのや」は、串だけではなく揚げ物もとても美味しい。
  • -
  • あぶらタレ。ここからラストオーダー。あぶらの甘みとタレがよく合うんだな。
  • -
  • 長芋天ぷら。初めて取った。分厚く切られた長芋は、サクッとした食感。
  • -
  • 酒量は、生ビール4杯。

やんのや後

  • まだ早いので東京ドーム前に戻った。16時38分、石ベンチでしばし休憩。コンサートに向かう人が大勢いたな。
  • 小休止を取りにLaQuaに入ったものの、トイレは大混雑であった。
  • 春日駅から三田線に乘った。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 18時00分、「オヒサシブリデスネー」とでかい声で言われた。昨日、きたでwww。
  • レモンサワー。酒が変わるとまだ飲めるぞ。
  • -
  • 浅漬け。餃子を食べるお腹はなかった。
  • -
  • チーズ揚げ。ちまちま食べながらお腹の様子を探った。
  • -
  • ジローズラーメン、味玉。本日の〆炭としてラーメンをたべた。意外と食べられるものだ。
  • -
  • 酒量は、レモンサワー2杯。今日の酒量は、ロング缶1.5本、生ビール4杯、レモンサワー2杯。

帰り

  • スーパーに寄って買い物。ミックスサラダ、ロースハム、にんにく味噌、みつせ鶏もも肉アメリカンチェリーと割引の焼き鮭とコロッケを購入した。
  • 定期を持っていないので歩いて帰らざるを得なかった。