みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

暑い

  • 申告税の督促がきていたので、それを払いに大学近くの郵便局へ。こういうとき、自転車は便利。この郵便局は番号札がなくて、順番が不明でもとにかく窓口に書類を出さないとだめ。確定申告しなければ、税金を払う必要が無かったのかな???仕組みが全くわからないな。去年も確定申告したんだけど申告税は無かったし、むしろ戻ってきた。年収はややあがっているけどね。
  • ついでにヤガミトールのCDの代金を振り込む。
  • PM XPSの説明かと思ったら、ベーキングの説明だけだった。データ解析の部分だけ見せてもらう。かなり便利そうだ。今までの制御PCが10年前のUNIXだったから、比べるのは酷だな。
  • 途中から卒論生の文献読みに参加して、終了後、成膜。ようやくスパッタ速度が決定できた。これでバリエーションが増やせるな。