みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 心斎橋

  • ありじくんが大阪初めてで、とりあえずここぞ大阪という所に行くことになったので、道頓堀を見に行く事になった。自分も一年ぶり。
  • まず有名なグリコを見る。ひとしきり堪能する。
    • タイガースが優勝した時はここから川に飛び込んだようだけど、どう見てもとても汚い水なのに、よく飛び込めるなと感心した。
  • で、道頓堀徘徊スタート。
  • 道頓堀といえばくいだおれ人形を外すわけにはいかない。
  • 次に外せないのが、古賀でのたこ焼き。6個で300円はリーズナブル上に非常に美味しい。これぞ大阪。
    • 大阪に来るたびに食べている。今日は雨だったせいか、並ばずに買えた。ビール片手に食べたかったな。
  • イサオ書店。ささきさんがハケーンした。よく気が付いたな。記念撮影をしてもらった。
  • さらに、なんばグランド花月に行った。始めていった時はすんなり行けなかったけど、今回はスムーズに来られた。
    • 記念撮影を勝手にする。警備員ですら面白そうなオーラが出てる。
    • しばしお土産ショップを見る。ありじくんが期間限定でキャンディが1000円が500円にディスカウントされているのを見つけて、研究室土産に飛びついてしまう。買った後…最初から500円なのではと気づく。これも大阪か。
  • またくいだおれまえに来て、くいだおれ人形記念撮影してもらう。