みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 BGM

  • 21時以降、家にいてPCで作業するときは、ラジオ日本かiTUNEでネットを聞いている。
  • ラジオ日本は演歌やジャズ中心で独特の雰囲気がある。中高生を寄せ付けない大人の雰囲気か?
  • そんなのを聞いているんだから、おっさん化が始まってる。そのうち、シャツの裾もパンツの中に入れるし、加齢臭もきっとしてくるな。
  • チャールズの外人ダッテ演歌デショ?(2130-2200)
    • チャールズは山形弁じゃないダニエルカールっぽい喋りで、わざとかもしれないけど、やたらとたどたどしい日本語を操っている。
    • トークは何か台本を読んでいる感じが面白い。演歌歌手への質問もベタベタでいい。
  • sammyプレゼンツ平ちゃんのパチンコ・パチスロ情報ラジオ(22:00-22:30)
    • パチ情報番組。自分はやらないけど、番組の雰囲気は好き。
  • SPORTIVO SENTIMENTO(2300-2330)
    • スポーツのさまざまな話題を語る番組。
    • パーソナリティの中島史恵が好きだったりする。
  • おやじ それグッチョイ!(2330-2400)
    • この番組が一番オキニかも。いわゆる、ラジオショッピング番組。
    • 男女パーソナリティがやたらと商品をプッシュする。この二人、まったりしすぎ。
    • 先日、梅干を紹介していたが、紹介というより、二人の雑談っぽいぬるいトークが面白い。
    • 今日は中村屋のカレーの良さ、美味さや歴史などを延々と説明としている。
  • アベノ橋魔法☆商店街(2500-2530)
    • 月曜の夜はこれ。